けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ラブラブじゃねぇか、コナンとキッド。『名探偵コナン 紺青の拳』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉(金曜日、晴れ)

拳の中身を言い当ててくれよ・・・名探偵?

f:id:kenchi555:20190412233229j:plain 

 

18時10分。

一週間お疲れ様です。

今日はひどい一日だった。元から仕事量的にやばそうだなと思ってたんですが、他工場のK先輩も援護に来てくれて、もう定時で行けるなと計算付いたんで、昼休みにスマホで映画の予約したんですよ。

そしたら、午後一に機械がトラブルと。結局また施設管理の上役さんに嫌味言われながら、最後は月曜日朝から入るメンテナンスのための場所づくり&片付けで20分だけ一人で残業と。(今月度累計3時間50分)

 

 

18時30分~20時35分。

 昼休みに考えてた仕事の流れとは天と地でヘトヘトでしたが、それでも、本日公開の名探偵コナン 紺青の拳』を鑑賞。

f:id:kenchi555:20190412231847p:plain

 〈主役は3人

 

 彼がメインを張ると集客率が下がるとか不名誉な記事を観たこともある怪盗キッドさんですが、面白かったですよ。少なくても去年の安室さん人気でゴリ押しした映画よりは面白かったと思います。

ということで、ちょっとだけ感想書きます。以下ネタバレ警告。

 

 

 

 

・京極さんが今回の主役の一人なんですが、もう強さがデフォルメされてえらいことになってますな。正拳一発でキッド吹っ飛びますしね。化け物みたいな京極さんの打点をずらしてダメージ軽減するキッドも何者なんだという話ですが。

f:id:kenchi555:20190413001111j:plain

今作の主役の一人

 

 ちなみに、園子も初めてのメインヒロインということで、普段の3割増しで可愛かったです。特にラストシーンで前髪下ろしてるところとか。

 

・けんちーはどういうわけか毎週録画が効かなかったんですが、修学旅行のスペシャルで新一と蘭姉ちゃんが正式に付き合い始めたわけですが・・・高校生で正式に付き合ってて、海外のホテル・・・今回はキッドが化けてましたが、本当に新一だったらかなりのことやらないと蘭姉ちゃんに愛そう尽かされますよね。

実際、プールで蘭姉ちゃんかなり迫ってたし。(Cパートを観るにあの時点で怪盗キッドだと見破ってて、わざとかもしれないが)

f:id:kenchi555:20190413001234j:plain

f:id:kenchi555:20190413001304j:plain

付き合い始めてたことをリサーチしてなかったからキッドもタジタジ

 

 

・ 怪盗キッドと言えば中森警部なんですが、石塚運昇さんが生きてれば、シンガポールまで追いかけてこさせたと思うんですが、今回はCパートだけでしたね。映画公開前のテレビ放送は怪盗キッドVS京極真』スペシャルを観ていただけにやっぱりちょっと寂しい。

 

・全体として面白かったと思います。

f:id:kenchi555:20190413001436j:plain

映画だといつも撃たれてるな、怪盗キッド


けんちー的には怪盗キッドメインの劇場版も好きですよ。おわり。