けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ピ、ピカァ?(不満声)『名探偵ピカチュウ』(吹替版)鑑賞。(日曜日、晴れ)

親父声は親父声のプロの声優さんにやらせてほしい。

f:id:kenchi555:20190505130302j:plain

 

けんちー的満足度・☆☆★★★(2.3)

 

7時48分。

ちょっと朝から出かけてて、今は大阪駅改札内のしおつきというお店でモーニングセット(麺大盛りで400円)を食べてます。

うどん屋かと思いきや、駅内の居酒屋なんですね。面白い。

f:id:kenchi555:20190505045354j:plain

スマホは観たまんまの色が出るから素晴らしいね

 

f:id:kenchi555:20190505132431p:plain

f:id:kenchi555:20190505073617j:plain

 〈駅の改札内で酒が飲めるのって気楽な会社の付き合いに良さそう

 

f:id:kenchi555:20190505132609p:plain

今はイースターの季節です〉 

 

 

8時30分~10時30分。

大阪ステーションシティシネマで一昨日公開の『名探偵ピカチュウ』(吹替版)を鑑賞。

f:id:kenchi555:20190505133542j:plain

外見は別に違和感ないよ〉 

 

ざっくりいうと、個人的にはイマイチでしたね。ピカチュウがオヤジなのは、PVでよくよく分かってたんですけど、吹替の声があってませんね。声を当ててる俳優さんが下手とかじゃなくて、オヤジならオヤジでイケメンボイスじゃなくて、もっとオヤジらしいオヤジボイスの人を選ばなきゃと感じました。ぶっちゃけ他の配役も全て、中途半端。

 

チョイスが中途半端だから全部中途半端だったんですよね。物語も突っ走った感じじゃなく普通だったし。ま、個人的にポケモンへの想いがそんなに深くないので、本当のところはポケモンファンの人の意見を聞きたいですが。

 

 

 

15時13分。

映画から帰ってから、バイクで買い物に出かけて、部屋のクーラーの掃除して、来週予定してる遠出の予約して、これで連休中にやるべきことは大体やったと思ったところに、お宮さんから電話がありました。

『GW中で今日の昼からだけ休みだから遊ぶか?』と。

 

んー、今日の昼まで働いて、明日は昼前にまた仕事に出かけるというのを『休み』とは言わない気がしますが、乗った。

 

 

21時42分。

家に帰ってきました。

17時くらいに父さんから電話がありまして、サイクリングに行ってるけど姫路の向こう、滝野の山奥で自転車のハンドルが半分折れたと。

これから夜だし、何時に帰ってくるんだろう。今日のは、仕方ないとはいえ、どんだけ心配をかけるんでしょうねー。軽く日付は変わりますよね。明日で連休終わりなのに。

 

ふぃー、先週やってたアベンジャーズ』(なんと初見)を観ながら、寝ましょうか。