けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ちょっと稼いでからの『空母いぶき』鑑賞。(日曜日、晴れ)

戸次さん・・・ってかシゲ、滅茶苦茶良い役貰ってたなぁ。

f:id:kenchi555:20190526173216j:plain

コレは主役のお二人〉 

 

けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.4)

 

 

5時10分。

おはようございます。

今日は家族で『空母いぶき』を観に行く予定であります。

本当はね、バリウム飲んだ金曜日に後輩のNくんと行く約束してたんですけど、ま、人生初めてのバリウム飲んだ日に映画を観ても集中できないだろうと流れたんですよね。

で、家族が観たいからと。ちょっと遅めの回であります。(朝一の回が無い)

 

一方ね、今駅メモで開催されてるイベントのひとつである『初夏のお出かけ』がね、来週けんちーが東京行く日が最終日なんですけど、このゲームの中級者への門として、一緒に始めた夕焼けごっこさんもろともに1000位以内の『勲章』をもらおうと。

 

で、昨夜、スカイプで話してたら『いや、けんちーのポイントじゃ最終日に東京行くといってもヤバいんじゃね。』と煽って来たのですよ。で、今日の上映時間と乗換案内のマイルートを比べたらピッタリ加古川線の大回りルート回って、上映時間に間に合うと分かっちゃったんですよね。

行ってきます。多分神様が人事を尽くせと言っていますw

 

 

7時11分。

篠山口にいます。

今日は普段は教官っぽいレオナさんを育成中。

f:id:kenchi555:20190526071312p:plain

 〈海賊ラッピングで副船長です

 

 

15時00分。

達成済みの大回りから帰ってきた後、ムービックス尼崎で一昨日公開の『空母いぶき』を鑑賞して帰ってきました。

いやぁ、漫画原作なんですけど、見に来てるお客さんの年齢層が滅茶苦茶高かったですな。爺ちゃん婆ちゃんがこれだけ観に来るんだ。

f:id:kenchi555:20190526174537p:plain

起こりうる未来

 

ネタバレはあんまり無しでちょっとだけ感想書きます。

 

 

・豪華出演陣とリアルな(?)演出でなかなか面白かったですな。

 特に、シゲことチームナックス戸次重幸さんが航空隊の司令で滅茶苦茶格好いい役でしたよ。あの豪華俳優陣でかなり上の方にスタッフロールも流れてましたしね。

f:id:kenchi555:20190526185753j:plain

この写真でもバリバリメインの並びだ

 

 今朝もアマゾンプライムおにぎりあたためますか観てたし、嬉しかった。そして、ガンダムとか忍者とか好きだし、本人もああいう戦う男の役は超嬉しかったでしょう。

 

・面白くはあったんですけどね、少々物足りなくもありました。原作は全く知らないんですけど、通常のアクション映画なら今から決戦、クライマックスってところで、映画が物語として完結しますしね。自衛隊の死者も計4人しか出ませんし、不謹慎ではあるかもしれないけど、もうちょい味方に死者が出ないと物足りないと思っちゃいました。

 

この後、ちょっとネットで評判観てみましょ。 

 

 

16時57分。

面白い絵ですねー。

ついに大相撲千秋楽、安倍首相夫妻とトランプ大統領夫妻が入場してます。

意外に良いイベントかもですね。

 

 

17時34分。

大相撲表彰式です。

一番観たかった絵は、優勝の決まってる平幕の朝乃山が御嶽海を名勝負で破り、座布団が乱れ飛んでトランプ大統領のSPがてんやわんやになる場面だったんですが・・・それは成りませんでしたね。残念!!

 

でもまぁ、これからの期待の新人が優勝ということで納得しましょうや。

f:id:kenchi555:20190526190141j:plain

いいイベントだったなー

 

内閣総理大臣賞の優勝杯、40キロあるんですか。けんちーたちが毎日仕込んでる顔料が普通のやつで25キロですからね。安倍首相自分で渡したのはなかなかやるなぁ。