けんちーのアニメ中心生活ブログ改

梅雨の終わりの雨とともに。2019年伊豆旅行。(金曜日、曇り時々晴れ)

昼は足柄牛のステーキ、夜は豪華海鮮丼、そんな日もあって良いよね。

f:id:kenchi555:20190719173407j:plain

アイドルのメンダコちゃんは観れない日だった

 

 

0時15分。

大阪から小田原に向かう深夜バス、消灯前の土山SAです。快適だ。

f:id:kenchi555:20190719002125p:plain

バスの超定番SA

 

 

8時19分。

小田原駅到着。雨は降ってませんな。

f:id:kenchi555:20190719080557j:plain

 〈マクドは無いのね

 

とりあえず、駅内のベックズコーヒーで作戦会議中。

f:id:kenchi555:20190719081529j:plain

マクドよりは一人作戦会議しにくい

 

まずは、一人、でんこの里帰りを済ませるとして、その後、箱根に向かうか、伊豆に向かうか。

 

 

8時56分。

学生の奔流に逆らいつつ、大雄山線に乗り込みました。

黄色い可愛い電車です。

f:id:kenchi555:20190719085133j:plain

f:id:kenchi555:20190719085821p:plain

でも、黄色車両は珍しく、デフォルトカラーじゃないですな

 

 

 

 

9時34分。

大雄山駅で下車して、るりちゃんの里帰り。

f:id:kenchi555:20190719095123p:plain

f:id:kenchi555:20190719095151p:plain

大雄山るりと大雄山駅(13人目の里帰り)

 

下の写真は別に大雄山駅が闇に浸食されたわけじゃなく、指です。るりちゃんのスキルは平日の通勤タイムに編成内のでんこの攻撃力を上げるんで超お世話になります。

 

f:id:kenchi555:20190719094124j:plain

足柄山の金太郎

 

 天狗の伝説もある大雄山最乗寺に参拝行こうと思ったんですが、標識に3キロとあったので断念。

和菓子屋さんの多い町だなぁ。

f:id:kenchi555:20190719093253j:plain

さ、さんきろ・・・

 

 駅前の中村屋さんで銘菓天狗最中を購入。天狗の顔そのままの最中です。

f:id:kenchi555:20190719094421j:plain

下駄饅頭も気になったけど

 

 

10時21分。

小田原に戻ってきて、箱根登山鉄道に乗り換えました。

駅メモ!のコミックでは、うららちゃんがマスターを案内してたな。

 

 

10時54分。

く、やられた。

箱根湯本駅で乗り換えだったのか。箱根湯本で折り返したんで、『あー、登山鉄道だからスイッチバックとかあるんだ。』とか思ってたら小田原行きに変わってました。

しもた。ちなみに、外人さんのグループもけんちーと同じく、ひとつ前の入生田駅で降りましたw

f:id:kenchi555:20190719112835p:plain

ますたー・・・予定通りに行ってくれないと、こまるの。 byうらら

 

 

 11時19分。

うおおお。

乗り換え納得。塔ノ沢の先の出川信号場でスイッチバック中です。

鉄オタじゃなくても、興奮しました。

f:id:kenchi555:20190719110741j:plain

f:id:kenchi555:20190719111906j:plain

 〈これは新型の登山車両

 

 

 12時03分。

楽しい楽しいスイッチバックのアトラクションを越えて、念願の宮ノ下駅へ。

f:id:kenchi555:20190719113853j:plain

f:id:kenchi555:20190719114000j:plain

ゴローちゃんも押したIC改札

 

そこから、本当に分かりにくい、ハイキングコースをさ迷って、孤独のグルメの聖地であるいろり家にたどり着きました。

 

大人気のお店みたいで、迷った人たちとワイワイ話しながら待ってます。

f:id:kenchi555:20190719114046j:plain

f:id:kenchi555:20190719114107j:plain

f:id:kenchi555:20190719115003j:plain

f:id:kenchi555:20190719115235j:plain

駅前のならやんのギャラリーから

  線路沿いのハイキングコースへ。スマホ無いと投げるレベルです。

  

f:id:kenchi555:20190719135238p:plain

先に待ってた人は案内されて中へ

 f:id:kenchi555:20190719135142j:plain

f:id:kenchi555:20190719135207j:plain

ステーキ丼ご飯大盛り(1500円) 半熟卵をかけて♪

 

f:id:kenchi555:20190719123543j:plain

久住さんと松重豊さんのサイン〉 

 

 

13時39分。

箱根湯本まで戻ってきたんですけど、今日って旧型ツリカケ電車のラストランの日だったんですね。

f:id:kenchi555:20190719133711j:plain

f:id:kenchi555:20190719133545j:plain

f:id:kenchi555:20190719133614j:plain

ラストランに遭遇

 

しかも、それに乗って降りてきたと。そりゃ、カメラ持ってる人がたくさん居るはずですよ。幸運だったんだな。

 

 

15時05分。

とりあえず、宿のある沼津に向かうために、熱海で乗り換え中です。

ここで、温泉娘の熱海ういかちゃんの里帰り。

f:id:kenchi555:20190719150652p:plain

 〈温泉娘・熱海初夏と熱海駅(14人目の里帰り)

 

ゲットしたときは新幹線だったのでね。

 

 

16時16分。

沼津港の高級回転寿司のお店で漁師豪快投げ込み丼(2000円)食べてます。

沼津に来たんだ、海鮮は行かないと。

f:id:kenchi555:20190719163729j:plain

観光地だからこの時間にはほとんど閉まってるんですよね

 

 f:id:kenchi555:20190719162311j:plain

f:id:kenchi555:20190719162320j:plain

海鮮海鮮♪

 

 

 ~17時39分。

食べた後は、前行ってない沼津港深海水族館へ。

f:id:kenchi555:20190719193010p:plain

 〈一度は絶対訪れるべき

 

ここはね、展示数はどでかい水族館にはかないませんが、全部おもしろいんですよね。数ばかり多くても疲れますしね。

これぐらいが一番楽しめるんですよ。

f:id:kenchi555:20190719193212j:plain

ズン

 

f:id:kenchi555:20190719171009j:plain

f:id:kenchi555:20190719171651j:plain

 〈世界で唯一完全冷凍保存されているシーラカンス

 

f:id:kenchi555:20190719164654j:plain

f:id:kenchi555:20190719193457j:plain

5億年前からこの形状・・・そして、謎な生物

 

f:id:kenchi555:20190719193522j:plain

みんなのアイドル、ダイオウグソクムシ

 

 

 18時21分。

沼津駅近くの沼津グランドホテルにチェックインしました。

5000円でバイキングの朝食も付いてるんですが、良いホテルですよ、こりゃ。

 

あとね、沼津の町のラブライブ サンシャイン』押しが凄いですね。駅の売店からメインの祭りのポスターにブースに、バスもラッピング、駅前一等地に特設カフェがあり、商店街ののぼりも全部そうだし、このホテルもね、面にメインヒロインの立て看あり、さらにロビーの一角がコーナーできてると。

f:id:kenchi555:20190719181212j:plain

いらっしゃいませ

 

だがしかし!けんちーは、無印の終盤までしか観てません!残念!!

 

 ま、しかし、今日は結局雨が降らないどころか、箱根あたりは晴れてたし、良かったなぁ。