けんちーのアニメ中心生活ブログ改

目的地は秘境駅!?メロの里帰り、18きっぷの旅。後編。(日曜日、晴れ)

旅先でクリスマスプレゼント貰った☆

f:id:kenchi555:20191215032636j:plain

 

 3時19分。

深夜だけどおはようございます。

愛知県豊橋市の深夜です。

 

ふと目が覚めまして、きららファンタジアのログインだけして、始まったクリスマス☆5宮子(と他一名)のピックアップガチャを引いたんですよ。

手持ちの召喚石を全部使い切っても出なかったら、折角の旅行のテンションガタ落ちするという両刃の刃を握りしめてね。

 

、、、出ました。宮子が来てくれましたよ。しかも、まだ、十分に手持ちの召喚石を残した状態で。

f:id:kenchi555:20191215032653j:plain

メリークリスマース!(涙)

 

いや、もう、ありがとう、神さま。今年のクリスマスプレゼントはもうこれで十分です。やはり、想いを全力で込めたら、希望は届くもんだなぁ。

 

 

7時35分。

おはようございます。 

ルートインの朝食を済ませて、チェックアウト。

f:id:kenchi555:20191215072217j:plain

 〈おはよう、マスター

 

復路の最初は、真っ赤な名鉄から。いつも新幹線で横目にみてた、本宿駅でひまりさんの里帰りです。

f:id:kenchi555:20191215071648j:plain

名鉄は赤くないとね

 

 f:id:kenchi555:20191215075206j:plain

f:id:kenchi555:20191215075217j:plain

 〈33人目の里帰り。

  本宿駅と本宿ひまり

 

共通のラッピングをまとうでんこを強化するスキルなんで、あんまり、ラッピングに課金してないけんちーは効果弱いんですが。

 

 

11時54分。

名鉄豊田市方面から名古屋市地下鉄に乗り入れ、何カ所か未アクセスの駅を制覇してから名古屋城を遠目に見ました。

f:id:kenchi555:20191215113145j:plain

f:id:kenchi555:20191215113924j:plain

 〈図書館前の歩道橋の上から遠景で

 

 で、歩いて丸の内のパスタデココでランチ中。ココイチの派生のお店で、父さんが単身赴任してたとき以来だな。

f:id:kenchi555:20191215114439j:plain

手軽にあんかけパスタと鉄板ナポリタンが楽しめます

 

 f:id:kenchi555:20191215115809j:plain

f:id:kenchi555:20191215125709j:plain

カントリーダブルサイズ+プチ小倉トースト(1150円)

 

パスタは意外と濃厚ソースで一口食べたいという欲求を満たしてくれる105円のプチ小倉トーストが憎いっ!

 

 

13時07分。

名古屋駅から亀山行きの快速に乗り込みました。

f:id:kenchi555:20191215123103j:plain

 〈名古屋城から名古屋駅まで普通に歩けるもんだ

 

早いのはもちろん、滋賀方面から新快速なんですが、駅メモ的にその選択肢はあり得ないので。慣れ親しんだのんびりルートで。

 

 

14時18分。

亀山駅で加茂行きに乗り換え。乗り終えたら、もう関西だ。(三重も関西だけど)

 

 

15時39分。

加茂駅で大和路快速に乗り換え。ふーむ、この時間だと、木津の乗り換えいらないな。そして、各駅の乗り換え時間無し!

 

 

19時53分。

家に帰って『ダーウィンが来た!』の光る生物特集観てます。あー、良い旅だったなー。