けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ゴールデン自粛ウィーク、最終日。(水曜日、曇りのち雨)

すわっ!!ピザと言えば、マリゲリータだ!!

f:id:kenchi555:20200506164818j:plain

 

 

5時57分。

GW最終日のすまたん!を朝めし食べながら、観てました。

GW企画のラジオでたこ焼き機でベビーカステラ焼く投稿があったので、明大さんが企画進めながらベビーカステラ焼かされてました。

 

全くきれいに焼けなくて、ぼろくそ言われるという、ひどい結果になりましたけど。これだから、すまたん!は止められない。

 

 

7時52分。

今日の散歩はちょっと長めの1時間15分で4.5キロほど歩いてきました。

 f:id:kenchi555:20200506082508j:plain

初めてJR淡路駅の位置を把握できました

 

毎日コースの方向を変えて散歩してると、原付移動では分からない、道の接続が分かってきますね。

f:id:kenchi555:20200506082802j:plain

画像では読めませんが良いこと書いてあります

 

f:id:kenchi555:20200506082918j:plain

勝手に撮るにゃよ。(トンズラ)

 

 

12時10分。

午前中、孤独のグルメのシーズン1(1だけは黎明期でテンションかなり低い)を初見で流してたんですが、腹減って来たので、今日までのクーポン握りしめてガストへ。

昼飯を食べてきました。

 

注文したのは前と同じ割引が大きかったミックスグリル(499円)と今の目玉であるマルゲリータピザ(299円)

通常はこの倍らしいんですが、多分、今のコロナの間(適当)、テイクアウトは半額の299円と。クーポン使えば、店内でも299円だったのでそっちをメインで注文。

f:id:kenchi555:20200506165845j:plain

マスター、ピザが焼けたぞ!

 

読者させていただいてるinakaさんのブログにも最近、頻繁に出てきてて、楽しみだったんですけど、確かに300円の価格で言うと、美味い!!

600円と言われたら納得くらいですけど、食いに行っといてよかったです。これで、GW思い残すことないな♪

centervillage.hatenablog.jp

 

f:id:kenchi555:20200506171140j:plain

ちなみに、駅メモ!は自粛イベントで家の中での

  古き良きアメリカンなパーティ開いてます

 

 

17時13分。

昼過ぎから、ある意味究極の自粛を描いた、堺雅人さん主演の南極料理人を昼から観てました。

f:id:kenchi555:20200506173500j:plain

 西村くん、俺たち、気分は完全に海老フライだからね

 

南極料理人

南極料理人

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 〈(やっぱり、刺身だな。 by 一同)  

  ピキピキッ。 by 西村くん(堺雅人)〉 

 

 

で、テレビ付けたら、今も吉村さん、ten.に生出演で熱く語ってますね。

吉村さん、聞かれたこと、テキパキ答えてますな。

 

でも、吉村さん、個人の肩としては、今、日本のトップクラスに重荷かかってるだろうし、倒れるんじゃなかろうか。

 

 

18時29分。

吉村さん、今度はちちんぷいぷいに出てる。

しかも、リモートじゃなくて生出演で。頼りになるな。 

 

 

20時19分。

NHKさかなクンさんの番組を観ながら、ちょっと『きららファンタジア』の研究をしておりました。

大分前にね、Ver.2.0として、クリエメイト(各作品キャラクター)たち個別の絆や部屋や称号を得るシステムがスタートしまして、けんちー的には『ひだまりスケッチ』の宮子とかは、後々大事に育てるにしてもどうせ人気あるのは間違いないし、ちょっとニッチに『GA~芸術科アートデザインクラス~』のキョージュを上げたいなと思ってたんですよ。

でも、なんか、クリエポイント(個別の信愛度)が加算されなくて、おかしいなと思いながらも、忙しいし突き詰めることなく通常のイベントとかこなしてたんですね。

f:id:kenchi555:20200506203606j:plain

〈キョージュの☆5が来たら超超本気出す〉

 

f:id:kenchi555:20200506204225j:plain

f:id:kenchi555:20200506204253j:plain

でも実は☆4のデザインも必殺技演出(魔女の大鍋)も気に入ってるんですよね。

  覚醒後(上の方の画像)も髪型変わって、また別の魅力発揮してるし。(溺愛)

 

 

で、思い立って、いろいろ試したり、ゲーム内のヘルプを読み込んだりしても分からず、グーグル検索とかでも調べて・・・大分、苦労して・・・分かりました。

 

このクリエシステム、まずは、初期参戦の8作品からとかそういう感じらしいですね。

 

いやいやいやいや、出来れば、どの作品を愛するプレイヤーもカバーする意味で、きっちり準備して、全作品同時に発信してくれよと。そして、何より、ヘルプの該当項目に『クリエシステムは今後、順次作品ごとに解放されていきます。』の一文をくれよと。一番最初の時にはあったのかもしれんけど、一斉に解放されたシステムの隅から隅まで文章読まないし。

 

最近始めた『退魔忍RPG X』の方が18禁作品であるのに、課金もあまりいらず、システムも完全に上位互換でイベントも充実してるから、頑張ってくれないと困りますね。優れてるのは無課金状態で引けるガチャの頻度くらいだ。

 

あー、明日から仕事ですねー。そりゃ、思う存分、ゴロゴロはしたけど、旅行してないから精神ポイントは全く回復しておりませんよ。

 

 

 〈後からですけど買いましたよ。テレビシリーズ全部。〉