けんちーのアニメ中心生活ブログ改

関西で正式に緊急事態宣言解除、そして、明日は5月度のテレワーク。(木曜日、晴れ)

愛だらけさいたま 空の果てみえたら~♪

f:id:kenchi555:20200521211207j:plain

 


19時09分。

一週間お疲れさまでした。

けんちーは、明日、5月度のテレワークなので、会社に行くのは今週、今日で終わりです。

いやぁ、うちの工場で絶対使う埋め込みばかりが、明日、全とっかえするのでね、相方のフラットさんと二人そろってのテレワークなんですよ。

それゆえに、今日の忙しさと言ったら。仕事は前倒しになり、その分の原材料は当日である今日入荷、そして、15時から職場会議と言われても、どうにか時間空けて一部しか出られないし。

これぞ、テレワーク前日という、仕事の押し込まれ具合でした。

 

ちなみに、2回目の明日は特に課題ないので、フリーです。

 

 

20時24分。

18時から渦中の安倍首相による関西3府県の緊急事態宣言解除の記者会見がありましたね。で、吉村さんから『外出してください』という画期的な発表が。

 

ま、それはそれとして、検事長黒川さんの賭けマージャンの報を、この日にぶつけてきた文春は凄いですね。

まぁ、黒川さんも十分稼いだでしょうし、連日の報道に疲れて、大好きなマージャンを楽しんだんでしょう。『賭けマージャン、賭けマージャン』と超極悪非道な犯罪のように言ってますけど、たぶん、休みの日とかに、集まって麻雀やってる人とか、大体、賭けてると思います。(暴論)

 

 

20時37分。

昨日の夜にね、また、クレヨンしんちゃんの劇場版を2作続けて観ておりました。

 

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル』(2000年)

 30作近くやってるクレヨンしんちゃん映画の7作目。結構な昔だけど、最初期よりはこなれてきた画風のころですな。アクション仮面の新作映画の公開記念のフェリー旅の途中、南海の島で猿を従えた悪党(CV.大塚明夫さん)に大人たちを攫われて、しんちゃんたちが助けに行くと。

 展開も熱いですし、玄田哲章さんが声を演じるアクション仮面(の俳優さん)の活躍も格好良いんですね、それを信じるしんちゃんも良い。王道作品です。

 ちなみに、アクション仮面の秘密兵器は小林幸子さんのステージ衣装ビーム。ED主題歌も小林幸子さんです。

 

 

映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!』(2006年)

 打って変わって、こっちは、良い子たちのトラウマ異色映画。

 ONE PIECEでいうオマツリ男爵(グロ映画)ですな。

 

 最近、カスカベでは偽物が知らない間に本物と入れ替わっていくという都市伝説が流行していた・・・ということで、大人でも怖いガチの怪物が、次々に登場キャラたちにすり替わっていくというホラー映画

 f:id:kenchi555:20200521210135j:plain

f:id:kenchi555:20200521210216j:plain

 〈レギュラーキャラたちをこんな顔に変形させる異端

 

  映画全体の5分の4くらいまではホラーです。ボスは池田秀一さんだったり、ヒロインのサンバ姿はエロかったりしますが。

 ちなみに、クレヨンしんちゃんの映画はamazonプライムで言うと、ほぼ全て100件弱くらいのレビュー数で評価は4以上が多いというはずれ無しなんですが、この踊れアミーゴだけは2.5しかないんですよね。そりゃ、子供は泣くわ。