けんちーのアニメ中心生活ブログ改

獣神演武 第02話 「武曲の宿業」

風邪だから速く寝ないとと思いつつ、もう一本。今期から始まった獣神演武です。
けんちー的には、こういう王道っぽいアニメは嫌いじゃない・・・というか、大好きです。がむしゃらで元気な主人公、可愛い幼馴染み的ヒロイン、星の宿命、集っていく仲間、そして冒険へ。って本当に少年マンガの王道ですね。
OPはBEAT CRUSADERS、けんちーが知っているのはBECKのOPやBLEACHのOP曲くらいですがなかなか良い歌ですね。

今回は、第01話でヒロインを操られて暴走した主人公岱燈が敵の不死の男と戦うシーンから始まり、星の宿命の話を老子的な人から聞き、一人目の仲間とヒロインとの3人で旅立っていく場面までです。

まず、ヒロイン頼羅が可愛いですね。前回では敵に服の前の部分を斬られて一瞬ドキドキしましたけど(いろんな意味で)、今回は暴走した主人公を頭突きで正気に戻し旅に一緒に旅についていくというヒロインの役割を果たしてました。

敵の親玉慶狼は銀河万丈さんの良い声とハガレンのアームストロング少佐を感じずにはいられないその風貌から、1話で人を殺害しまくっているにも関わらず悪いキャラには思えません。好きになりそうです。

劉ホウという仲間とも番長同士の喧嘩後みたいな感じで、一緒に冒険することになりこれからも継続して見ていこうと思います。