けんちーのアニメ中心生活ブログ改

みなみけ 第02話 「おかしな学校」

ってことで、初めてのアニメ感想です。この『みなみけ』、けんちーは漫画から入ったんですがアニメでも各キャラ良い味出してます。まず、OP前の千秋の「離れて見やがって下さい」ってメッセージからして良い感じです。

今回は、タイトルの通り春香と千秋の学校での様子や『おかしなこと』にまつわる千秋の追及などがテーマになってます。2話目にして春香のアイアンクローが飛び出したり、千秋のさりげない名言「ばかやろう」が飛び出したりと良いテンポで進んでいって何回も笑っちゃいました。

皆が言うとおり、千秋のネーミングセンスは抜群だと思います。特徴の無い男子生徒に「プレーンヨーグルト」は激はまりですね。茶の間のやりとりの背後に流れるふんどし祭り関連のニュースも興味沸いたし、夏奈のクイズ面白回答三連チャン「黒星」「連敗中のカープファン」「パンツ」も最高に面白かったです。良いアニメですねぇ〜これからも楽しみです。

とりあえず、まとめとしては千秋にこのばかやろうと言われてみたいですね。