けんちーのアニメ中心生活ブログ改

みなみけ 第13話 「恋のからまわり(最終回)」

みなみけ最終回です。って言っても、次回から『おかわり』が始まるんですが。
最終回でもまこちゃんはやっぱりまこちゃんでした。晴れ着似合いすぎw
一方、冬馬。金さんの真似は良いけど、まこちゃん居るのに胸を隠さないのは・・・良いですな。夏奈がめずらしく、冬間に恥じらいを求めるというまともなことしてます。
まこちゃんと冬馬
ケイコは最後まで夏奈に泣かされてたし、リコと藤岡の恋は進展しないし保坂は相変わらず妄想が暴走してるしいつも通りですね。どうでも良いけど、保坂と冬馬は結構親しい間柄だったのね。ソバ屋のオーナーが哀れです。
〈多分、最後まで想いは通じないだろうなぁw〉
〈ケイコはやっぱり泣き顔で。〉
〈保坂はやっぱり妄想で。〉
大晦日の夜、速水先輩の持参した怪しい輸入品のジュース(明らかに酒)によって、飲まなかった夏奈以外は皆こわれちゃいました。ちょっと、サービスカットもあったりしつつこれにて、みなみけ終了です。

ツイスターゲームでサービスカット
潰れた春香と千秋
酔った速水先輩に襲われる夏奈
何でかラストカットは、雪山で高笑いを上げる保坂。んー、分からん。
ラストカットが何故に保坂?
次回から製作会社が変わるんですね。なーんか、予告を見ると雰囲気が皆全く違います。目がぱっちりし過ぎかな?