けんちーのアニメ中心生活ブログ改

みなみけ 第05話 「海に行こうよ」

太田総理の番組で、ふかわりょうの「KY(空気読め)禁止」法案に賛成してました。けんちーです。
今回、みなみけも海話で水着回。タイトルも、二ノ宮くんと同じです。
うだる暑さの中、海に行こうということで去年の水着を引っ張り出した3姉妹。予想通り、きつきつですw

背が伸びて入らないのよね by 春香
 そう!断じて太ったわけではない! by 夏奈
 成長したという便利な言葉が、我々の切り札。 by 千秋
春香の新水着は、夏奈が露出高めのビキニを買ってきました。
海行く予定日の前日の雨に対して、夏奈の考案したてるてる千秋の雨雲に対する交渉が今回、一番面白かったです。
交渉・「雨雲さん雨雲さんもう結構ですのであっちに行ってください。」→雨大降りに。
交渉Ⅱ・「雨雲さん、あなたのおかげで大地はもう充分に潤いました。この辺でお引きとりください。」→雨小降りに。
交渉Ⅲ・「3日3晩働き詰めでお疲れでしょう雨雲さま。水不足に備えてしばしお休みになってください。」→雨止む。
〈てるてる千秋〉
海では、春香のTシャツを夏奈と千秋が脱がせようとしたり、夏奈がふざけて千秋が見下したりといつも通りのみなみけ3姉妹+2人(千秋の友人・吉野と内田)でした。
〈吉野と内田と千秋〉
〈千秋と夏奈〉
〈春香〉
家に帰った後の吉野と内田からの電話でイメージされた。全員が千秋な性格の3姉妹と全員が春香な性格の3姉妹は面白かったです。
〈日焼け夏奈〉

〈おい、ばかやろう。 by 千秋的夏奈  なんだい?ばかやろう。 by 千秋的春香〉
〈はぁ〜〜、のんびり〜。 by 春香的3姉妹〉
結局、春香の言うとおり3人とも違うから面白いんですね。
次回は、「まこちゃん誕生」。まこちゃんが誕生します。そのまんま。

カラフルDAYS

カラフルDAYS