けんちーのアニメ中心生活ブログ改

テガミバチ 第2話『ぼくの友達』

LETTER BEE。


手紙である少年、ラグ・シーイングを配達先のキャンベルの町へ届けるテガミバチ・ゴーシュ
鎧虫(がいちゅう)の大群の襲撃を退け、ゴーシュの配達もあと1日という地点までやって来ました。


段々仲良くなってきたラグとゴーシュですが、その夜、ラグが『首都に行きたい』と話したことでゴーシュは国家公務員・テガミバチとしての態度を取り、その態度に怒ったラグはゴーシュの心弾銃をくすねて一人で勝手に出て行きます。

ゴーシュの心弾銃を盗んで勝手に離脱



飛び出して行ったラグはお約束通り、鎧虫(アリジゴク型)に襲われピンチに陥り、駆けつけるゴーシュ。

で、襲われ


  
お約束でゴーシュ到着




  
何があっても、君だけはキャンベルに届けます。
  君には、テガミには
   大切な心や希望、願いがたくさん込められているのです。



命をかけて、君を必ずキャンベルに届けます。
     それがテガミバチの仕事ですから!!  by ゴーシュ



鎧虫の攻撃で傷を負ったゴーシュはラグから引き離され、鎧虫は左目に精霊琥珀の義眼を持っていたラグが無意識のうちに赤い心弾を放って撃破しました。
  
心弾銃と左目が共鳴


  
紅い心弾



戦闘後、傷ついて気を失ったゴーシュを背負って、港町キャンベルまで歩き続けたラグ。
  

何を・・・しているのですか?
  テガミは・・・心だし・・・希望ですから・・・!! by ラグ
    ラグ・・・ええ、僕の心にも響きましたよ。     by ゴーシュ



キャンベルの街到着



テガミバチと手紙という立場から解放された二人は友達となって、ゴーシュは次の任務へと旅立っていきました。
  
僕らは共に助け合い、危険な旅を終えたんだ。
  君はもうテガミではなく、一人前の男だよ。ラグ・シーイング・・・。 by ゴーシュ




そして、5年後・・・。

5年後



やっと、少し近づけるかもしれません。
  お母さん、ゴーシュ。
   必ずテガミバチになって、アカツキへ行くからね。 by ラグ



なるほど・・・ここまでの2話はプロローグでしたか。これからの主人公はラグと。
あー、このアニメはけんちーの好みくさいですね。OPもEDも良いし。次回はデコっぱち少女が出るみたいです。


OPはスガシカオの『はじまりの日』スガシカオが主題歌歌うアニメって大体僕のストライクゾーンなんですよね。
  
  
  
  
夏の亡霊が暴れだす前に 持てるだけの希望持った♪



EDはHIMEKAの『果てなき道』
  
  
  
過去と 現在(いま)と 未来の狭間で〜♪



こっちも良いです。最初はゴーシュの妹役で水樹奈々さんが出てるんで水樹さんが歌ってるんかなぁとか思ったんですが。