けんちーのアニメ中心生活ブログ改

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第23話 「嘘と沈黙」

あー、バンブーブレード終了か。
前回ゴロツキ部員2人が起こした暴力事件により1年間の休部に追い込まれた剣道部。
コジローは、休部を受け入れるか2人が以前から退部していたことにするかの決断をキリノに任せます。んー、コジローの悩みも理解できますが、キリノにこの決断をさせるのはあまりに辛いですね。休部を避けるためには、2人を切り捨て完全な嘘をつかなければいけないんだし。

迫られる決断



くそっ。何一つ、上手く出来ねえな。 by コジロー


キャリーに完全にやられたみやみやは部活の練習をサボって、慰めに来てくれた段くんの言葉にさえ反発しちゃうし、珠ちゃんも剣の筋が乱れてついには退部届けを出しちゃうし。
 
段くんには分からない。
 段くんみたいな才能があってなんでも出来る人には分からないよ!
  一生懸命頑張っても出来ないことがあるって!!  by みやみや


  
更衣室に残された退部届けとブレイバー


剣道部は崩壊寸前です。
次回は、『剣と道』。さー、ガンバレ勇次、お前が頼りだ!!! 
・・・・・・勇次じゃ無理かなw