けんちーのアニメ中心生活ブログ改

第1回奈良ツーリング・ベイビー。

カブで峠を攻めた。
15時50分。
朝から奈良行って来ました。
往復で100キロ超かなりしんどかったです。国道163号線で生駒山を越えたんですが往路のトンネルは寿命が縮まるくらい怖かったです。帰りは、脇道の旧道で峠を越えました。カブで登りははっきり言って無理って事が判明しました。
奈良県入り


今日の目標は、大和郡山市内のBABYFACE PLANET'S DINNG OHMIKADO』。着いたときまだ10時過ぎだったので、奈良公園で鹿と戯れて時間つぶしてから店へ。
  
  
鹿が全員頭をペコペコさせてるんですがw


店は道の駅みたいな雰囲気のところにありました。お洒落な店内は、結構繁盛。
 
BABYFACE PLANET'S DINNG OHMIKADO


カウンター席に座って、『ふわふわ帽子のオムライス(980円)』を注文。隣のライダー風のおっちゃんも同じものを注文してたし、ひょっとしてその人もテラめし倶楽部のサイトを見てきたのかなー。とか考えちゃいました。

ふわふわ帽子のオムライス(980円)


ここのレギュラーサイズは、2・3人前あるってお姉さんが言ってたんですが、あんまり大きいってイメージは無かったですね。テラめし倶楽部の写真より小さいような。
でも、パラッとしたケチャップライスにふわふわの半熟卵がかかり、旨味のあるデミグラスソースで包まれており目茶苦茶美味しかったです。量も結局満腹になりました。ここからさらに2倍弱の量がある『すもうレスラーサイズ(+300円)』は無理だなぁw
帰りは50キロ超で2時間くらい。往路は地図調べながらで時間かかるけど帰りはやっぱり速いです。



家に帰ってからじーちゃんに捕まってカブの講釈を受けました。疲れてたから面倒くさかったけど、じーちゃんがちょいちょいと触ったら予想以上にスタートダッシュが効くようになったので嬉しいなぁ。


そういえば、『着ることは出来るけど、脱ぐことは出来ないもの。』ってなにか分かりますか?カウンター席だけになぞなぞが貼り付けてあって解けたらミックスジュースがただになったみたいなんですけど、けんちーには分かりませんでした。