けんちーのアニメ中心生活ブログ改

病院だ。

病院で気絶したのは初めてだ。




6時30分。
地獄の一夜が明けました。総睡眠時間は1時間弱ですかな。
一番のクライマックスは最大級の腹痛と最大級の吐き気が同時に来た深夜2時50分。思わず母親を大声で呼んでゴミ箱を持ってきてもらいました。そのときは、涙が溢れて自分の顔が青や赤や白に変色するのをはっきり感じました。
今日はもちろん会社に電話して休み、8時くらいに病院に出発します。風邪って訳ではないと思うので、病院帰ってからはなるべく1日を楽しく過ごします(無理)
とりあえず、診断の予想としては感染性胃腸炎(ノロ)!!で、本当にノロだった場合は明日の会社も大いに疑問になってきますな。


14時40分。
病院から倒れる寸前で帰ってきました。
とりあえず、ノロウイルスは確かですがそれより脱水症状が激しいらしいです。相当に血液の濃度が濃くなってるってことで緊急に点滴と抗生剤の投与受けました。そのさい、点滴始めた直後に完全に視界がホワイトアウト・・・初めて気絶の経験しました。
で、会計終わって帰り道駐輪場でまた気絶して倒れてるところを看護婦さんに発見され車椅子でベッドまで運ばれました。
何時間か寝たあとじいちゃんばあちゃんに支えて貰いながら家へ。看護婦さんにも医者にも最低2・3日は安静にしろと言われたので会社休むことを確定しつつ今日は寝る努力をします。
2日連続で睡眠ゼロだと本当に死んじゃうし。