けんちーのアニメ中心生活ブログ改

仮面のメイドガイ 第12話(最終話)「さらば愛しきメイドガイ」

メイドガイのご奉仕は・・・終わらないZEEEEEEEE!!!』




じーちゃんの70歳の誕生パーティーに招かれたなえか達。
財産継承権を持つ小富士宮とやらの仮面メイド(こっちの方がどう見ても格上ですが)がなえか達に襲い掛かります。
メイドガイ・コガラシとふぶきの目前でさらわれたように見えたなえかとコウスケでしたが、コウスケの正体はコガラシでたくさんの敵を相手に大暴れします。
  
氷柱花VSコガラシ


しかし、仮面メイド・氷柱花が吹いたレプリカ・コガラシ封じの笛で動きを止められたコガラシはあっさりとやられちゃいました。
コガラシ散る


コガラシがやられたことでピンチのなえか。しかし、こっちの正体はふぶきさん。ふぶきさん最終回だけあってドジっ娘メイド』の汚名を返上する大活躍ですな。こんなに強いとは。
  
私の名はふぶき。富士原家ハウスメイドのふぶき。
  吹き荒れる吹雪のような致命の一撃をダース単位でお見舞いして差し上げますわ。 
                                 by ふぶき


ドジっ娘メイドの汚名返上


一方、目を覚ました本物のなえかはコガラシの死体を見て咆哮。
  
ちょっとコガラシさん!迷惑かけっぱなしで死ぬなんて許さないわよ!
  こら!!あなたは私のメイドガイなんでしょ!?        by なえか


その叫びを受けたコガラシはあっさりと不条理を吹き飛ばして復活。
  
くくくく。立てばドラキュラ、座れば不死鳥、歩く姿はイモータル!!
   鋼の肉体に不滅の魂を持つ男。それがこの俺メイドガイ
     殺したところで殺せる相手だと思うな!!       by コガラシ


殺されたことの怒りから暴走状態になりながらも仮面メイド一派を撃退しました。

コガラシの暴走に気をとられ氷柱花を逃がしたふぶき。
     やっぱりこの顔のほうがふぶきさんらしいですw


んー、仮面のメイドガイ。間違いなく乳アニメでした。でもまぁ、それだけではなく面白かったですなぁ。ふぶきさんの予想外のドジっ娘ぶりにも萌えたし、メイドガイのあれだけ不条理で無敵なキャラも近くに欲しいなぁと思えたし。
ヒロインはこんな扱いで


今回、あきらかに尻切れトンボで終わっちゃったのでどうせなら第2期やってくれても良いなぁと思いました。
この後枠の『セキレイ』も今日の昼見ましたが、明らかに乳アニメwかのこんといい、最近こういうの多いですなぁ。