けんちーのアニメ中心生活ブログ改

伊丹・・・は行かなかった。

オタク成分を補給したくなってきた。
7時45分。
ってことで、今日は会社の後、イキガミを見てきます。梅田じゃちょっと時間が危ういので伊丹のTOHOプレックスへ。


あと、CMで天下一品の無料ラーメン券が本日限定でもらえるので晩飯に食って来ようかと考えてます。


18時40分。
うん、止めましたw
会社終わりのロッカールームで会社のオタク三銃士(仮称)がたまたま集まって、なのはSTRIKERSで誰が良いかっていうのを熱く議論してお腹一杯になっちゃったので『ウルトラマン』ならともかく『イキガミ』行きたいか自問自答した結果、いらんやろ。って結論で。
議論の本題は先輩たち2人が新発売されるらしい八神はやてのドールを買いたがってて、3人で買ったら送料もろもろが3分割されて安なるやん。って話だったんですが、けんちー的にはやてに思い入れが無かったのでお断りしました。
なのはだったら、ボンテージのフェイトか太もも眩しいスバル、もしくはティアナかヴィータですなぁ。


ちなみに天下一品は寄ってきました。

天下一品・三国店


5時半に店に入ったらなんと店内満席で何人か並んでるという盛況振りでした。流石、無料券配布の魅力は大きいって事ですかw
マーボー丼セット(ちぢれ麺・こってり)(920円)を注文。

マーボー丼セット(920円)


いやぁ、こってりw
スープがある程度減ると出てくる『明日もお待ちしております』の文字。前も言いましたが、2日連続は要らないなぁって感じですなw


19時。
今、ちょっと調べてみたらどうやら先輩たちが熱くなってたのはfigmaですな。うーむ、figmaはまだ1体も持ってないけど、その出来の良さは十分に聞き及んでるのでどれか買ってみようかな〜。


21時30分。
スパロボZ第22話『自分だけのエクソダス』クリア。
ヤーバンの天井のエクソダスという一つの大きな目標をやり遂げ、次に目指すは世界から孤立し状況が不鮮明な日本。日本へのナビゲーター・ゲッタードラゴンも合流しました。
堕天翅の記憶を持つターンAガンダムに、堕天翅を前にするとほとんど暴走ともいえる状態に陥るキングゲイナー。ニルバーシュも反応を示してるし、やっぱり堕天翅は他の勢力と一線を隔してますな。


今の部隊全体でZEUTHというんですが、このチーム酷いですね。今までのスパロボのチームだと、地球圏もしくは世界全ての平和を守るみたいな、正義の味方ムードが当然のごとくあったんですが、このチームは正にバラバラ。
思惑も思想も目的も違ってて、ホントになりゆきだけで集まってます。中心がデュランダルをトップとしたザフトの部隊って時点でヤバイですし。本気でいつ内乱が起こってもおかしくないです。その心配が無いのは一段落終わって落ち着いてるキングゲイナーチームとまぁ天真爛漫なザブングルチームくらいですか。