けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ケメコデラックス! 第06話 「ミシマの女」

ケメコ七変化。
前回のデートでちょっと絆が深まった(?)三平太とエムエム。

私の名前・・・エムエムっていうの。
    その・・・改めて、ヨロシク・・・ね。   by エムエム


やっと三平太がエムエムって名前を知りましたね。


夏休み間近ってことで旅行の計画を立てる一同。当然の如く引率を切り出したケメコはイズミと三平太を巡ってぶつかります。

保護者としてー、このケメコ先生がー、一緒に行くことになりましたー。
   良かったですねー。               by (添乗員イメージで)ケメコ



ケメコ対イズミ


さらにリョーコと旅行のイベント(?)でバトルを始めたケメコたちに嫌気が刺した三平太は先に家に帰っちゃいます。


家で三平太を待っていたのは、和服姿のケメコ・・・と思ったら、ケメコと同タイプの別個体・キリコ(CV.三石琴乃)でした。
  
私の機体の名は、キリコ。ケメコとは別物でございます。  by キリコ


キリコの中から出てきたのは今まで三平太を狙ってきたロボットたちを遣わしてきたミシマ電機の専務取締役・ヴァニラ。

私はミシマ電機、専務取締役、
   ヴァニラ・メイク・リペアーズ。以後、お見知りおきを。 by ヴァニラ


やけに、三平太にLOVEコールを送るヴァニラは10日後一人で約束の場所に来ればエムエムのことも含め真実を全て教えるという趣旨を伝え、帰って行きました。


んー、ヴァニラの真意はどうなんでしょうか?ヴァニラと一緒に来た開発部長とやらはエムエムに気があるようで三平太に襲い掛かってきたし。ちなみに当然のことながら、このことはエムエムには内緒。旅行で浮かれてましたしね〜。
  
旅行を前に浮かれるエムエム



最後は三平太のこと怪しんでましたが




そういえば、今回はケメコがとにかくコスプレしまくってました。
  
ナメクジが光る


特に斉藤千和さんボイスでの添乗員さんは激ハマリw なめくじも良かったなぁ。