けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ケメコデラックス! 第01話 「鋼鉄の花嫁」

嫁が空から降ってきた!?でも・・・この嫁はw
前期でまだ感想を書き終わってないのが一杯あるんですが、今期の新作1本目の感想を。


主人公・三平太は高校生。ある朝、10年前の初恋の少女との結婚の約束を思い出していたら、空から凶暴なロボットと『嫁』が降ってきました。

初恋の女の子。何か食わしてきた?


  
問答無用の戦闘シーン


これが美少女ならよくあるパターンなんですが、『嫁』を名乗る物体は約2頭身の変な奴でした。

それでは今日から、私がお前の嫁だ。  by 謎の物体




何も見なかったことにして、そのまま学校へダッシュで向かう三平太w
幼馴染っぽいイズミと玄関で合流してそのまま学校へ。
  
5分遅刻!迎えに来てあげてる私の身にもなってよ。  by 幼馴染のイズミ




学校に着いたらエロガキっぽい友人と電波がどうのこうの言ってる青髪の女の子(くぎみー)が転校生の話で盛り上がってました。

場を荒らしそうな電波少女・早川美咲(釘宮理恵さん)


実際は転校生はなんともいえないもっさりとした男でしたが、窓から霊の『嫁』が突入してきてその場で強引に結婚式w 

突然ですが、私たち!結婚します!!  by 謎の物体



教室でいきなり結婚式


三平太はまたまた屋上へ逃げ出しました。


屋上でイズミとじゃれ合ってるところに、炊飯器型のロボットが。
  
炊飯器型のロボに襲撃される三平太


そのロボットは『嫁』(何故かアスカのプラグスーツ装備?)との戦闘で撃破されましたが、その後『嫁』の中から怪我した美少女が・・・。

瞬殺


  
嫁の中から美少女登場


どうやら、『嫁』はケメコという名の戦闘用スーツだったみたいです。


保健室で寝かせてた少女は目が覚めたらケメコを求めて大暴れ。
  
ケメコを求めて


  
ケメコ搭乗シーン


教室に乱入してきたところにさっきのロボットがリベンジにやってきました。

ロボのリベンジ



ケメコ発進!!  by ケメコ


ロボットが投げてきたランスをケメコが投げ返して撃破。ケメコは空へと飛び立って行きました。


家へと帰る三平太。今日の出来事は全部夢だったのかとか思いながら部屋に戻るとケメコがご飯炊いて待ってました。
  
お帰りなさい。あなた・・・。
   まずは、ご飯?お風呂?それとも・・・ご・は・ん?  by ケメコ


同棲生活スタートですな。


嫁がいきなりやって来るってことで、すももももももをちょっと思い出しましたが、『嫁』がケメコじゃなぁw
あの中身の美少女がエロい感じで迫ってきたら王道なんですが。で、あの美少女はどうみても10年前の女の子ですよね。
そして、カデンと呼ばれる敵のロボットも含めて宇宙人っぽい感じです。
で、このアニメに注目したのはなんといってもケメコ(あくまでスーツの方)の声が斉藤千和さん(藍華の中の人)だったから!どうせなら中身の方も斉藤さんで良かったんですが。
次回、第2話『小林家の人々』。なんだかなぁ。