けんちーのアニメ中心生活ブログ改

風邪で。伏見稲荷初詣とトリプルハンバーグ。

のど飴が美味い♪
10時。
まだ風邪治ってませんが、昨日よりはマシになったのでちょっくら初詣に行ってきます。
何件かデカ盛りのお店に電話したんですが、流石に正月三が日ではまだどこもやってませんでした。
まぁ、仕方ないので2日連続でハンバーグと行こうかと考えてます。


18時。
今年最初のちょっとしたツーリングで伏見稲荷へ初詣に行ってきました。
  
伏見稲荷前の道は正月シーズンは歩行者天国です


いや、人多い!まぁ、そんなことは分かりきってたわけですがw
  
  
見ろ!人がゴミのようだ!
  自分もきっちり並んでお参りしてきましたが


  
人が多すぎて上まで行く気にはならなかった


今回は、流石に体調が万全ではないので『人がゴミのようだ』撮影して、参拝してちょっと千本鳥居の一部をくぐっただけで止めにしました。上まで行くとしんどいし。


その後、予定通り京都市内のガストでハンバーグをば。

ガスト西京極店


150g×3枚のトリプルハンバーグは、とにかくハンバーグが大量に食いたい人には良いですね。

トリプルハンバーグ(932円)+ラージライス大+ドリンクバー(クーポン126円)
 量で言えば、昨日のびっくりドンキーの1.5倍。ハンバーグをたらふく食えます。


ただのハンバーグでなく1枚目には目玉焼きが、2枚目にはチーズが、3枚目にはベーコンがかかってるし、かかっているデミグラスソースの他にもオニオンソースが付いてて値段にしたらかなりお得ですな。まぁ、味はあくまでガストのハンバーグですが。


帰りはR171からR170→府道14号と街中で車通りの多い殺風景な道を飛ばしてきました。もう、この季節は良い景色の道とか関係ないし、防寒用の手袋してても手がかじかんで麻痺してくるし走る喜びは少ないです。


20時。
なんと夕焼けごっこさんが、同人誌のお金を届けに来てくれました。そして、風邪引いてるけんちーのために『ゆずとぽんかんののど飴』を。風邪引いてなけりゃ、『泊まって行ってくれ』と言うところなんですが。
サンキュー!!


※店舗名 ガスト京都西京極店
 ジャンル ファミリーレストラン
 住所 京都府京都市右京区西京極畑田町9-1 [地図]
 TEL 075-325-2086
 営業時間 平日 9:00〜3:00
 土 9:00〜3:00
 日・祝 9:00〜3:00