けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2011年、伏見稲荷参拝・時間制限付き。

お狐さまの元へ。




6時49分。
ちょっと、京都の方へ走ってきます。
昼以降でね、テレビ(両親の寝室の)が届くことになってるんで、それまでに帰ってきて欲しいと言われてて。
温かくして急がねば。


7時17分。
出発。

昨日寝るのが遅かったので、ちょっと出発が遅れた



9時04分。
いつもの京都行きのルートで伏見稲荷に到着。毎年(?)、お正月には来たくなるんですね。年明け数日は、稲荷の前の道が車通行禁止になるんでこのタイミングで。


表の社


  
千本鳥居の入り口



9時14分。
ちょっと進んだ奥の社で参拝。
ここから三ツ辻を越えて、四ツ辻まで登っていきます。

奥の社


  
ここから登り



途中の新池



9時34分。
早くも息を絶えさせつつ、四ツ辻まで到達。京都の街を眺めつつ、ここからが伏見稲荷の山登り本番です。
  
四ツ辻からの眺め



山上の社への道


  
みつるぎの社。技術の神様だそうで。
  塗料製造で色を調色するのも技術には違いない!



9時57分。
時計回りで山上の社のループ道へ登って、一ノ峰へ。別に意識はしてないんですけど、僕はいつも時計回りで登りますね。
一ノ峰まで一気に登って、後は二ノ峰、三ノ峰と下っていく感じになるんで、けんちー的には楽です。
  
もうダメだぁ〜



一ノ峰、上ノ社。



二ノ峰、中ノ社。



三ノ峰、下ノ社。



一ノ峰への一等キツイ階段で、『甘き死よ来たれ』が流れたんで『ああ、しんど過ぎて死ぬかな〜。』と思いましたw



10時10分。
四ツ辻まで戻ってきました。あとは、急いで下るのみ。

あとはただ駆け下るのみ!!



10時29分。
アルファの元まで下りて来ました。お土産物屋で子ぎつねの面せんべいを購入。家への恒例のお土産で。

ただいま




可愛くて良し



11時55分。
枚方大橋を渡って、摂津市内のガストで昼飯。
期間限定で今、売ってるウィンタージャンボステーキセットってのを。これを食わなければ、テレビの据え付けに間に合ったかもしれませんがw

ウインタージャンボステーキセット(999円)
  ま、美味かったですけど、食いにくいし、ハンバーグの方が。



13時16分。
急いで帰ってきました・・・が、丁度、玄関で取り付け終えて去っていく業者の人とすれ違いましたw


もう、酒飲んでるんで、今日の予定は終了と。



20時57分。
午前中登山して、昼から酒飲んだせいか、今日もガッツリ数時間昼寝しました。
で、torneで録画してたアニメとかを消費。そろそろ、新アニメも始まってますね〜。


この後は22時からサッカー観るつもりですが、眠いから途中でおそらく寝ます。



23時00分。
あーあ、前半ロスタイムでヨルダンに1点決められました。うーむ。



24時04分。
おおおお、後半ロスタイム、まさかの日本が追いつきましたね。
『もう、寝よう。』と思った瞬間に。


よく頑張りましたよ。けんちーは諦めてましたもんw




.