けんちーのアニメ中心生活ブログ改

黄金が消える。

親指さがしで居なくなった子は、大人になったら帰って来るんだよ。
7時30分。
今日もダラダラ予定で。
無双OROCHI Z依然、プレイ中。無双OROCHIのそれぞれのストーリーをひとまずクリアしました。まだ最終章・外伝は、どの勢力もクリアしてませんが。
これで魔王再臨の全勢力のストーリーが解禁されました。
ぼちぼちやって行きます。


19時20分。
今日は天気も良くなかったし、sowakaさんと家でホラー鑑賞会を。
見たのは、TSUTAYAで借りてきた親指さがし(2006年)。

親指さがしの最中に肩を叩かれても、絶対に振り向いちゃダメだよ。
  振り向いたら最後、その部屋から2度と戻って来れないから・・・・・・。


やっぱり日本のホラーが良いですな。洋画のホラーはアクション要素が強くなっちゃうイメージあるし。
内容的にはラストが夢オチとも言える全ての怪異は幻だったってんで、ちょっと拍子抜け感はありますが、それでも面白かったです。
ずーっと前に立ち読みしたコミック版ではもっと救いが無いような終わりだった記憶もあるんですけど。


で、その後はるろうに剣心 京都炎上編』斉藤一ルートで、飛翔のヘンヤと勝負。対空の牙突・参式で撃墜し続けて勝ちました。止めに放った奥義の牙突・六刃は華麗にスルーさせられましたがw

斉藤一のオリジナル技


20時。
『妖怪仕置人』全18巻読み終わりました。

満足、満足


適度なHシーンあり、妖怪あり、ギャグあり、シリアスあり(弱)で良かったんですが、最後の章が酷かったですな。
ラスボスとの決戦がどうもはしょりにはしょった感じで。最後になって打ち切りにでもなったんでしょうか?
あと2話くらいあれば、満足いく形で終わったように思えるのに。