けんちーのアニメ中心生活ブログ改

夏イベント第1弾出発。

GOGOGOGO!
16時27分。
あ、やっちゃった。
昼過ぎに帰ってきて缶チューハイでも飲みながらクーラー効いた部屋で準備を・・・と思ってたら案の定、爆睡しました。おいおいおい、準備は進んでないし、今日深夜バスだってのに昼寝するし、まずいですな。ちょっと集中しないと。
とりあえず、去年夏コミ旅行の時に買った東京23区のマップにデカ盛り店(テラめしクラブのサイト参考)を書き込む作業をしないと。BGMはもちろん奈々さんで。




18時。
ダラッと忍たま乱太郎見てたらNHK教育で何だかハイカラなアニメが。
エレメントハンターですか。OPで何だか可愛い女の子がプラグスーツみたいなの着て戦ってたんですが。
19時になったらダイソーサイリウム買って来ましょ。


21時7分。
物理的な準備は終わりました。
待ち合わせの時間が元大阪中央郵便局前に23時なんでゆとりを持ってあと1時間したら出ようかと。
残り時間は情報集めと。
2時間前から石原裕次郎さんの33回忌追悼番組見てたんですが、その後続けて『富士山頂』とは今日予定が無ければ最後まで見てましたね。


22時。
さ、行ってきます。出発と。


ここから、大阪に帰ってからの振り返りです。
22時20分。
いやぁ、張り切って早く来過ぎました。
ってことで元中央郵便局の向かいのベンチでK先輩待ち。土曜日の夜、街を行くはカップルか仕事で疲れたお父さんたちか・・・ちょっと物悲しいw

向こうのほうに見えるのが工事中の元中央郵便局




23時18分。
アップオンのバスに搭乗。らくらくシートってことでエコノミーなバスよりはちょっと座席の間隔が広め。
まぁ、だからって寝れませんが。ちなみにスリッパ付きで。
  
前の席にひざが付かないだけでもマシですが




24時57分。
1回目の休憩。滋賀県土山のPAで。
K先輩とベンチでバウムクーヘン食べてたら突如闇の中から現れた猫がもの欲しそうな顔で見上げてました。・・・なのに、餌投げても無視だったし。猫のくせに夜目が利かなかったかな?
  
右のは去っていく猫くん。心霊写真じゃありません


翌朝5時33分。
3回目の休憩。海老名SA。

日本最大のSA


2回目はあれは・・・どこだったかな?
K先輩は1回目以外起きなかったので一人で降りました。
海老名はやっぱり良いですな。ここで早朝にサービスの熱い緑茶を飲むのが東京行き深夜バスの醍醐味です。
ってことで、翌日の川越観光&ダイヤモンドライブへ。


※谷町 一味禅
 住所:大阪市中央区谷町5-6-4
 TEL:06-4304-1621
 営業時間:11:00〜14:00 17:00〜22:30(L.O.22:30)
 定休日:日曜・祝日