けんちーのアニメ中心生活ブログ改

奈々さん西武ドームライブ(のおまけ)ツアー。

どうでしょうの聖地をまた1つ。
※大阪へ戻ってからの振り返りです。


6時32分。
深夜バスが新宿駅バスターミナルに到着。

早朝なのに新宿は人がいっぱいでした


とりあえず、マック(東京人風)で時間潰そうとメガマフィンセット(期間限定390円)を頼んだんですが、同じく深夜バスで力を使い果たしたような人たちで満席。近くの公園で蚊と戦いながらの朝ごはんとなりました。




8時8分。
ちょっとウロウロした後、JRで池袋へ。
今度は(!!)、ロッテリアで時間つぶし。朝からハンバーガーの梯子ですよw
明治通りを行く人の流れをのんびり見つめながら、今日の予定の相談。

メイプルマフィンセット(290円)だったかな?
  量はメガマフィンに比べるべくも無いですが、のんびりするには十分です



街の人ごみを眺めてコーヒー飲んでいる〜♪


一時、シネ・リーブル池袋エヴァでも見ようかと、電話で時間の確認をする段階まで行ったんですが、けんちーの提案で埼玉・川越の観光しようってことで決まりました。


9時45分。
ロッテリアを出発。池袋駅構内で今夜のライブのポスターを発見、無駄にテンションを上げる2人w

キターーー!!




10時16分。
西武池袋線に乗って所沢駅

西武線は女性の駅員さんが結構多いのかな


ここから一旦乗り換えて北へ向かいました。


10時46分。
本川越駅下車。
ここ川越にある菓子屋横丁は、『水曜どうでしょう』の対決列島、関東大会が行われた場所。K先輩もつき合わせて聖地巡礼ということで。

ようこそ小江戸




11時。
本川越駅から15分ほど歩いて川越の小江戸っぽい一帯へ。
けんちーは、見たこと無いんですが今NHKでやってる『つばさ』ってドラマはここ川越が舞台らしいですね。そのおかげもあるのか観光客がいっぱいで、西武線の駅の構内から川越の街中まで『つばさ』のポスターでいっぱいでした。

朝の連続テレビ小説



昔風の町並みが見えてきた


まず眼に入って来るのが芋菓子の亀屋栄泉。藤村Dも食いたそうにしてた店ですな。ミスターと大泉洋に却下されてましたがw
  
亀屋栄泉


  
ほら芋菓子!
  川越名物と書いてありますなぁ。食いたいですなぁ。 by 藤村D



そうだねえ。ただね・・・
   コミッショナーは僕だから。   by 大泉洋



道行く人も『芋菓子かぁ』とか呟いていきます


たくさんの芋菓子の他にも懐かしい感じの飴や幕の内弁当・お寿司型の飴とかいろいろあって買おうかと迷いました。
  
  
  
町並み




亀屋栄泉から先に進んで菓子屋横丁の一帯を散策。
  
菓子屋横丁へ



ここからはもう菓子屋横丁です。
  この辺もう懐かしいお菓子が並んじゃって。 by 大泉洋(対決列島第6夜より)


どうでしょうでミスターチームが買った店とか分からないだろうなぁと思ってたら、おばちゃんが向こうから水曜どうでしょうにも出た店ですよ〜って声出してました。

水曜どうでしょうで出た店で〜す。  by おばちゃん



パネルも展示



自家製なんで〜す


ってことで、この店で関東大会に使われた『日本一長いふがし』『ソースせんべい(花丸せんべい無かった)』 『梅ジャム(5個入り)』を購入。『日本一長いふがし』は120cmもある代物なので、この後のライブへ持っていくわけにも行かず泣く泣く高いお金払って大阪へ送ってもらうことにしました。どうせなんで、会社へのお土産も一緒に。


さらに菓子屋横丁を散策して、これも対決で使われた『ビンラムネ』を買い食いし、K先輩の買った芋菓子(130円)を分けてもらい、苺あん団子(70円)メロンカキ氷(100円)を買い食いし、時の塔(だっけ?)で正午の鐘を聞いて小江戸一帯を後にしました。

ビンラムネを買い食い。意外と美味いですなぁ。3本買いました



ビンラムネ!
  中にラムネの粉が入ってるわけ。すっぱいわけ。



まず吸ってもらいます。
  粉が無くなったなと思ったらこの殻を全部食べるということで。 by 大泉洋





もとまちだんご



苺あん団子(70円)とカキ氷(100円)。納涼ですなぁ



正午の鐘を聞きつつ小江戸を後に




12時33分。
本川越の駅前にあるPePe(ショッピングセンター?)内にあるオムライス屋さんで昼ごはん。

ペペ


お腹は正直空いてなかったんですが、ライブまで時間もあったし。
何か如何にもウェイトレスって感じのピンクとブルーのエプロン付けた店員さんたちが給仕をやってて、新種のメイド喫茶かって雰囲気でした。でも、店内は老若男女・カップル・家族連れと常に大盛況な感じでした。良い店だ。

良い雰囲気の店内。オタク談義も存分に♪



おこげオムライスと和風ハンバーグ(?)(1000円くらい)
  人気店なんでしょう。お客さんがひっきりなしに来てました。


14時52分。
川越のゲームセンター内でクイズマジックアカデミーとかで時間潰して、いよいよ西武球場駅へ。
  
駅構内


  
あれに見えるが西武ドーム


  
贈花の列



いよいよ


言うまでも無く人の海。駅から出たら1/3くらいの人が紫色の今回のライブのTシャツか背番号7のユニフォームを着てました。しまったなぁ、気合入れて買っとけば良かったと後悔・・・。


16時15分。
西武電鉄が水樹奈々さんの人気を侮ってたせいで相当増便したにもかかわらず電車の遅れが発生し、ライブの開始時間が15分遅延。
この時間についにNANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009』が始まりました。
ライブの様子と感想は別項目で。


20時41分。
まさかまさかまさかの4時間半に迫ろうかと言うライブが終わりました。普通のライブは2時間半から長くて3時間・・・最高のライブでした。

お疲れ様でした〜


興奮冷めやらぬ中、帰りは西武新宿線新宿駅へ。


22時06分。
新宿駅近くにあるチキン亭というチェーン店っぽい店(大阪では見ないなぁ)で晩飯。

チキン亭



Wチキンカツ定食(650円)
  大阪に欲しいなぁ、この店。チェーン店か?


けんちーはWチキンカツ定食(650円)を注文。ボリュームあって安い!しかも、この定食に限ってはご飯大盛りでも値段据え置きと。大阪にもこのチェーン店欲しいですなぁ。
トイレを済ませてバス乗り場へと向かいました。


23時02分。
都庁前のバス乗り場から大阪行きのバスに乗車。バスは一番前の席。

さらば、東京。ちなみに都庁です


帰りはエコノミーしか取れなかったので辛い道行きでしたな〜w


翌2時20分。
2回目の休憩。どこだったかな〜、雨がシトシト降り始めてました。
  
雨が深夜でよかった


K先輩は寝てたんでけんちーだけで下車。降りる人少なかったですね。


翌4時49分。
3回目の休憩。滋賀県草津PA

この日は有休。ゆっくりしましょ


ここも一人で下車と。正直、どの体勢になっても辛くて、必殺ヒーリング(?)ARIAのドラマCDの効果すら薄れてたんですな。




ってなわけで大阪へ。
深夜バスで行ってその日の夜に深夜バスで帰ってくる弾丸旅行でしたが、充実してました。
ライブも超最高だったし、川越も予想以上に楽しんだし・・・良い旅行でした。