けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2009年夏初のワンフェス一人旅・午前。

ガンダムと奈々スペシャル。
※大阪へ帰ってからの振り返りです。


6時03分。
深夜バス、新宿へ到着。まだみどりの窓口が開いてないかもなぁと思ったので(杞憂でしたが)、朝飯がてら朝マック。確実に開くであろう7時くらいまで愛用の23区マップで行く先を検討しながら、時間つぶし。

新宿駅


  
メガマックセット(490円)
  朝といえば。
   新宿の朝のマック店内は壮絶な光景ですよ。『全滅』ってタイトルが似合うw



7時28分。
みどりの窓口(新宿駅は5時30分から開いてたみたい)で東京フリー切符(1580円)買って、一路中央線で西荻窪(切符の最西限)へ。

吉祥寺駅の1つ手前





まだ朝方は日が照ってなかったのでセンス片手にブラブラと


ここから思いっきり住宅街を40分くらい歩いて北方向、西武の上井草駅へと向かって歩きました。


8時13分。
上井草駅前に到着。ここ上井草にはサンライズの本社があるんで、それを元にガンダムで売ってるんですね。
  
上井草から徒歩3分、サンライズ本社



玄関脇にRX-78-2ガンダムの横顔レリーフ


さらにここには早稲田のグラウンドがあるんで上井草はラグビーガンダムの街』と。
  
ガンダムラグビー



結構有名な店のシャッター


  
種デスの絵をシャッターに描いちゃったのはやっちゃいましたねw


さらに駅前には今年3月に出来たファーストガンダム銅像も建ってます。落成式には富野監督も来たそうで。

上井草駅



ガンダム上井草に立つ!!


  
普通の駅前なんで撮影するのがなまら恥ずかしいんですけどw




ホームにて。アニメの町・かみいぐさ


さらにさらに、上井草駅の電車到着の音楽は翔べ!ガンダムが使われてることで鉄道マニアの皆さんには有名なようです。実際に聞いたところ流れるのは『燃え上がれ 燃え上がれ 燃え上がれ ガンダム♪』の部分でした。


9時30分。
この日の15時からは池袋サンシャインシティーの満天って施設でプラネタリウムを見るつもりだったんですが、まだ予約もしに行けない時間だったので西武→JR山手線→JR京浜線で本日の宿泊地・大井町駅へ。とりあえず、コインロッカーに大き目の荷物を預けておきました。


10時32分。
池袋。
満天で15時から上映のプログラムの予約を。前々から思ってたんですが、池袋駅から距離ありすぎ。
  
快晴の池袋・・・暑い!


駅の構内を進み、いかにも池袋!って商店街を抜けて、池袋サンシャイン60の付近を通り、さらに奥のサンシャインシティーの最奥に満天/サンシャイン水族館へのエレベーターがあるんですね。しかも、エレベーターは9階までしかなく、屋上の施設へ行くにはさらにフロアを歩いて階段を上がると。
駅から遠すぎ!予約だけのためにこれだけ進むのはしんどかったです。


11時48分。
予定を漠然と組んでみた結果、一先ず東京メトロ・丸の内線で四ツ谷三丁目駅付近にある1件のカレー屋へ。
オーベルジーヌ・・・知ってる人は知っているカレー好きの大声優・我らが水樹奈々さん最押しのお店です。
  
オーベルジーヌ


今はもっぱら注文(できるんです)してるみたいですが、以前スタジオが近くにあったときはメチャ頻繁に行ってたと。
ちょっと気後れしながら、2階のお店へ。満席で何人か椅子に並んでて、それを待ってる間、水樹さんのサインの撮影を。他にもつるの剛士(!?)やゆでたまご先生のサインもありました。で、店内はそんなに広くないんですが、イケメンのボーイさんたちが一杯。きっと注文・宅配のシステムがあるからこの人数なんですね。

ギャル曽根一行



ウルトラマンダイナ(の頃でしょう)とゆでたまご



奈々スペシャル最高です♪  by 水樹奈々さん


席に通されて、注文を。小声で『奈々スペシャルで。』と。この店には、こういう裏メニューがあるんですね。おそらく、挙動を見て何を注文するかはばれてたんだと思います。やたら、早く出てきましたものw


味は大変に美味しかったです。さっぱりしたトマトのソース(?)、良い感じのバターライス、流石に美味しいジャガバター、そして極上のカレー。マルッと入ってた玉葱もニョキッと入ってたニンジンも、蕩けるお肉も。
流石は水樹さん一押しと。

伝票



ちっちぇーw



奈々スペシャル・中辛
  良い記念になりました。絶品。



宅配へGO・・・まさか?


・・・ところで、さらさらと感想かいてますが、この奈々SP、お値段は・・・1900円!!
ぶっちゃけ、けんちーが今まで食ったカレーの中で最高価格です。この店、そもそもすごい高級店なんですね。他の客層は年配の夫婦とか、彼氏が頑張ってデートに連れてきた感じのカップルとか、セレブな奥様二人連れとか。何と無しに会計の声聞いてたら2人でカレー食って、4000円越えとかそういう店ですからね。ファンだから奈々さんオススメのカレーを食べたい!とかグルメ〜な人(味は確実に美味しい)とか行ってみてください。ライブの前後の日は、奈々さんファンで凄い行列になるそうなのでその日は避けて♪
残念ながら高給取りでないけんちーはもう行けないと思いますw


以下、上方にある午後の分のレポートへ。


初のワンフェス旅行・出発日http://d.hatena.ne.jp/kenchi555/20090724
東京かなりディープな観光の日(午前/午後)
   →http://d.hatena.ne.jp/kenchi555/20090725
2009年夏ワンフェスレポート・屋内編http://d.hatena.ne.jp/kenchi555/20090726