けんちーのアニメ中心生活ブログ改

土曜日でも仕事。

さて、刻の運はどう動くかな。
18時05分。
土曜でも1日汗だくで働いてきました。疲れすぎてテンションが持ちませんなぁ。
昼休みに技術部のおっちゃんとGジェネの進行具合の話とかしてちょっと持ち直しましたが。
で、帰りに天下一品でこってりを食ってきました。たま〜にあのこってりが食べたくなるんですね。特に週末。


18時37分。
獣の奏者エリン
OPの『雫』の歌い手がいきなり元ちとせ(先週まではスキマスイッチ)になっててビックリしましたね。アニメの雰囲気にはあってるけど。


学舎に入って4年が経過し、すっかり成長したエリンの前に現れた新しい教導師。目茶、危なそうなやつですね。皆に配ってる飴や草餅・・・毒にしか見えないんですけど。


19時50分。
まったりとポムの樹のホームページとか見てたら、窓の外からドドンガドンと。
始まりましたか、淀川花火大会。うちの家からは見えませんが音は聞こえるんですな。
会社で『今日行くんか〜?』と聞かれたときはそのたびに『いえ、家でGジェネやりながら音だけ聞きます。』って答えてたんですが・・・ちょっと見えるスポットまで行ってみるかなぁ。どうしよう。


21時03分。
結局、行ってきました。

自宅から自転車で10分くらい。新幹線の高架下を通して花火の上がる空の全景が見える穴場スポットに。
結構よく見えるので20〜30人くらいは集まってましたね。着いてから、フィナーレまで20分くらい、綺麗でした。
  
  
近くのマンションの方からはおっちゃんと
   複数の子供たちの『た〜まや〜!!』ってかけ声が聞こえてました


で、足首を何箇所か蚊に刺されて『この痒みも夏の花火とセットで風物詩だなぁ。』とか走ってると後ろから『おーい、○ッシー(あだ名)!』と呼びかける声が。会社の先輩でした。奥さんを自転車の後ろに乗せて。ちょっとあたふたしつつ奥さんに挨拶だけして解散しました。ご近所さんではあるんですが、不意を付かれてビックリしましたな。
『一人は寂しいやろ』と笑いながら言われましたが、『これが僕の夏です。』とキッパリ言っときましたよw


21時39分。
さ、今からGジェネタイムで。