けんちーのアニメ中心生活ブログ改

意外と充実した一日だった。

sowakaさん、おめでとう!!


9時26分。
いきなりですが、朝方にゴジラVSモスラ』(1992)見てました。
バトラってのはあれは地球全体の生物に危機を与えるものを滅ぼすために地球が生み出したものだったんですね。で、モスラはその中和剤だと。
ま、最後は協力してゴジラを倒しにかかるわけですが。

モスラが燐粉で結界を張り、バトラが光線を乱反射させてリンチ


最終的には、バトラが命と引き換えにゴジラを海のど真ん中に沈めて、モスラが結界でしばしゴジラを封印・・・そして、モスラとコスモスは20世紀の最後の年に地球に激突する隕石の軌道を変えるために宇宙のかなたへ飛び立っていったと。

ゴジラさんの運搬に参りました


  
海域に封印の結界を張るモスラ



モスラ退場


忘れてるものですね、最後のシーンとか欠片も覚えてませんでした。全体としてこの作品は、人類の環境破壊に対する警告だったと。

ゴジラvsモスラ [DVD]

ゴジラvsモスラ [DVD]

モスラは何だか女性的


11時41分。
ゴジラ見て、レイジングブラストやって、今水曜どうでしょうのアラスカ第1・2夜見てて・・・もう昼ですか。さっきトイレ行ったのが本日初めての自室(!)からの外出でした。
『アラスカ』。いやぁ、列車内のシーンが長い長い。ミスターの駄洒落も大幅に増えてるし、小ネタも多いし。これを見終わったら、とりあえずDISC1の本編は全部見たことになります。副音声楽しみと。


朝降ってた雨も上がったし・・・昼飯食ってきますか。


13時50分。
伝法大橋で淀川渡って、大阪港へ。
結構有名なデカ盛りの店『オーションビュー』(誤字じゃないです)にて裏メニューの《まくら》(800円)をば。

オーシャンビューではありません




量的には2合ってところじゃないでしょうか?何か、慣れちゃって驚かなくなってる自分がいますw
見た目はバシッと真円形で京都市内のグリル・アローンのオムライスを思い出しました。


まくら(800円)
  美しい断面図です。シンプルイズベストな。



11分で完食。

完食


見事なケチャップライスで多少飽きかけましたが、サイドの漬物とポテトサラダでクリアと。
厚手の卵もジューシーで美味かったです。



14時06分。
満腹で動けなくなった体を大阪港の端っこのお気に入りスポットでベンチに寝転んで空を見上げ。
美味いものを満腹になるまで食って、海の風と11月の日差しとは思えない暖かさの中で青空を見上げる・・・至福の時ですなぁw

あー、良い空だ良い空だ


  
  
  
お気に入り


釣り人やカップルや家族連れなど良い天気なんで賑わってました。


15時47分。
伝法大橋たもとのユニクロで服を3着ほど購入。
店から出たときに、sowakaさんから電話があってカラオケへ。
16時15分にはジャンカラ三国店で歌ってましたしw
すごい信号のタイミングが良かったです。多分、普通に信号とかにひっかかってたらもっと開始時刻は遅くなったはずです。


カラオケの最中にsowakaさんにとってもおめでたい連絡があり、3時間ほどだったとはいえ、歌いたい曲も全部歌えたし、年末のコミケ旅行の大雑把な打ち合わせも出来たし、良いカラオケタイムでした。


21時36分。
バレーボール日本は負けちゃいましたね。最後は圧倒的に向こうペースだったし仕方ないですな。ま、見てた理由の40%くらいはイモトがどんな応援してるか見るためでしたが。


さ、明日は良くコメントを下さるenokinさんと初めてカブツーリングに行く約束をしてるんですね。
何処行くかはっきりしたことは全く決めてませんが、とりあえず奈良方面(超適当)w
1/6の夢旅人(水曜どうでしょう主題歌)を流しながら2台のカブが行きますよ〜。さ、早く寝よ。

1/6の夢旅人 二度目のありがとう

1/6の夢旅人 二度目のありがとう

樋口さんは最近大ブレイクですな


※店名 オーションビュー
 ジャンル オムライス、洋食
 TEL 06-6571-2074
 住所 大阪府大阪市港区築港2-8-28
 営業時間 11:00〜15:00
 ランチ営業
 定休日 日曜・祝日