けんちーのアニメ中心生活ブログ改

酷い気分の日だった。

睡眠時間。


19時46分。
昨日が3時起きで寝不足ツーリング、夜は19時寝で過睡眠と・・・今日は昼回ってしばらくまで酷い体調でした。酒もほとんど呑んでないのに、完全に二日酔いの如き気分の悪さでしたし。
ま、今はすっかり万全に戻って良かった良かったってところですが。



それはともかく、今日は我が会社の冬のボーナスの支給日でした。
ま、大会社から見れば少ないかもしれませんが、やはり嬉しいと。帰りに冬コミ旅行のお金も名鉄観光に振り込んできたし。

もともとボーナス制度がない企業を除くと、「30万〜50万円未満」の割合が昨年同様に最も多かった。昨年2位だった「50万〜70万円未満」は3位に後退し「10万〜30万円未満」が2位に上昇した。
「全額カット」も5.9%にのぼるなど、全体として低い水準となった。


ってのがこの冬の状況みたいです。生々しい話、けんちーはもう数年したら1位の範囲に入るかなくらいで。遊びながらもコツコツ溜めるぞ!!と。


20時45分。
今朝から賭博破戒録カイジ読み始めて、もう全13巻読み終わっちゃいました。
実は僕はカイジの第一部である賭博黙示録カイジも読んでないし、ざわざわざわ・・・って特徴ありすぎの効果音(?)くらいしか知らなかったんですが、かなり面白かったです。ただ、緊迫感溢れるシーンが多いんで二日酔い風味だった今日読むべきじゃなかったかもですがw
前半が地の獄でのちんちろりん、後半が大体裏カジノでの人食い沼(一玉4000円パチンコ)との勝負ですな。
以前リアルであったカイジのパチンコはひょっとして、そのまま人食い沼だったのかな?それなら、ネタで一回打ってみたかったなとか思いました。
ま、けんちー的に一生懸命働いて稼いだお金を意味も無くパチンコ屋で放出するのは馬鹿らしいと思ってますが。


どこかの古本屋で第一部を立ち読みするか、映画見に行くか(まだやってるかな?)。

賭博破戒録カイジ(13)<完> (ヤンマガKCスペシャル)

賭博破戒録カイジ(13)<完> (ヤンマガKCスペシャル)