けんちーのアニメ中心生活ブログ改

東のエデン 第11話 「さらにつづく東(終)」

ノブレス・オブリージュ


迂闊な月曜日よりさらに多くのミサイルが日本を襲うその直前、ニートたちを屋上に集めた滝沢。助かりたければ、思いついた救済策を東のエデン』のサイトに書き込むよう命令します。
  
今回は、直接ミサイルを打ち落とす方法を
    『東のエデン』サイトに書き込むのです!!


    
あいつら(ニートたち)は直列に繋いでやれば、
  結構なポテンシャルを発揮するんだ。
   きっと、迂闊な月曜日のときのようにすっげー奇跡を思いつく。 by 滝沢朗



ジュイスはその書き込みの中から最も有効な手段を選択。

ジュイス
  はい、ジュイスです。
   東のエデンの書き込みの中から
    ミサイル攻撃回避に最適な方法を抽出いたしました。
      ・・・今後もこの国の救世主たらんことを。 by ジュイス

         ありがとう・・・じゃあ、始めようか。    by 滝沢朗



バン!! by 滝沢朗




  
  
迎撃



撃墜


  
パンツ、生きてた〜♪


飛んできたミサイルは、他のセレソンや生きてた(♪)板津も見守る中、無事に全段迎撃されました。


迎撃の後、滝沢は今回の一件を納めるためジュイスに自分をこの国の王様にするよう命令。その命令は無事に受理されました。
  
ジュイス、今回はテロリストを
  演じるだけじゃ、この事態を庇いきれないんだ。
   だから、残りのお金で俺をこの国の王様にしてくれない?

    王様・・・ですか?  by ジュイス
     ああ、この国には頭の良い連中が一杯居るのに
           損な役割をやるやつが誰も居ないんだ。



出来れば俺だってあんましやりたくは無いけどさ、
     一人だけ信じてくれた娘が居たから。    by 滝沢朗



受理されました。
  ノブレス・オブリージュ
   今度会うときは、素敵な王子様たらんことを。  by ジュイス
        そん時も、このままの俺で居たいよね。  by 滝沢朗



最後に、ジュイスに何らかの命令をした後、滝沢はこっそりとノブレス携帯を早紀のコートのポケットへ。

彼は、こうして王子になった。王様の居ない・・・この国で。 〉




あなたが今後も救世主たらんことを・・・


で・・・劇場版に続くと。



んー、これまたマクロスFと一緒で大分前に終わったやつを今更見たわけですが・・・。
最高!!と。
あの青空を背景に滝沢朗が立って、その背後で次々にミサイルが迎撃されていくシーン、痺れました。
僕、頭が悪いせいか、いまいち王様にしてって命令の意味を分かってないんですが・・・良いや、来週、映画見に行くからそこで理解できるでしょ。
あと、板津が生きてたのがホントに良かったです。絶対、殺されたと思ってたし。


劇場版、楽しみですなぁ。



EDがまた良かったです。今までの名シーンを抜粋で。