けんちーのアニメ中心生活ブログ改

逃げ上手の若君。(木曜日、晴れ)

 

 

 

6時25分。

昨夜も寝落ち。

いやー、夜にやっときたいことはいっぱいあるんですが、どうせ寝ちゃうと思ってやるべきことを先にする気持ちを強く持っとかないとダメですね。

 

朝ウォーキング。

昨夜、ボディバッグを洗濯したので、今朝は手ぶら。

タオルも水もギャッツビーも無しなので、汗かかないように歩くのは至難ですね。

 

マイあさだより後半は奈良県の月ヶ瀬から。梅林で有名なこの地で、日本でももうほとんど作ってる家がないという烏梅(ウバイ)の話。

若い梅を乾燥させた薬か染料みたいなやつですか。初めて聞く言葉だ。

 

 

17時20分。

今日もヘロヘロで働き終わりました。

なんとなく、ちょっとプチサービス残業した上で、上長さんに今日トラブってた装置の話しにいって、最後ドタバタしてたので、工場の水回りとかを再チェックして退社。

 

 

17時30分。

そこそこ間空けて、お宮さんと晩飯に合流。

約束の時間10分ほどオーバーしたので謝って。

 

東淀川商店街のちづでモダン焼き定食。

値上げしてそうな雰囲気だったんですけど、実際には30円とかそれくらいだった気がします。

モダン焼き定食・焼きそば2倍

 

 

21時30分。

家でダラダラ。

今期注目のアニメ『逃げ上手の若君』を初見で一気見。

 

鎌倉幕府最後の北条氏の次男、北条時行を主人公に、魔性の英雄・足利尊氏をラスボスとした物語。

 

時行の可愛さが狙い過ぎなのは間違いないですが、オープニング・エンディングの敵味方楽しそうな意外性感。それは、劇中の苛烈な残酷描写の相反性で。

そして、特に、敵が分かりやすく順々にボスとしてキャラ立って出てくるのが楽しいですね。

若君の発情シーンは狙いすぎですが

 

こりゃ、確かに面白いや。