けんちーのアニメ中心生活ブログ改

金曜日。(金曜日、)

 

 

5時00分。

母さま曰く、4時半くらいから新大阪の貨物船周りに撮り鉄の人たちが集まってたと。

もう、朝ごはんのこの時間には解散していませんが、まぁ、特別な車両が走ってたんでしょうね。

ガチ早朝から大したもんだ。

 

 

6時24分。

朝ウォーキング。

今日も朝からムワッとする暑さ。

ふてぶてしいニャン

 

どうしても斬る必要あったのかなと考えてしまう

 

マイあさのお手紙で6歳の娘さんのひとりでの初めてのお祖母ちゃん家への電車乗車で、お母さんが乗換駅を送り出す時に、車掌さんが降りる駅まで見といてくれると言ってくれて、そして、無事降りた娘さんは車掌さんから貰った電車のカードを誇らしげに見せてくれたと。

良い話だなぁ。大阪環状線とか客が濃すぎて、駅員さんへの精神的負担メチャクチャ大きいとのことですが、そういう心温まるエピソードは大好物です。

 

 

12時12分。

高校野球、京都国際高校が劇的優勝しましたね。

いやぁ、10回裏、ノーアウト満塁から、ものすごい盛り上がりでした。

 

もう、昼時点で体力も精神力も残ゼロでしたけど、もうちょい頑張るか。

 

 

20時55分。

金曜夜のウォーキング。

 

あれ?

金曜の20時台NHKラジオ、佐藤二朗のオヤジの時間』でしたっけ?

以前、昼過ぎだったか夕方だったかの時はたまに、聞いてたんですが、金曜のこの時間に夜ウォーキングしてて、一番ジャストフィットしますね。

 

考えたら先週のこの時間は、昼に結石砕きの手術して、この時間そこそこ眠れないくらいに痛みでてたから、ナースステーションで痛み止め貰って寝たんだった。

 

夏の夜ウォーキングって、猫たちがまったりくつろいでるから味わい深いですね。

今日は新大阪界隈でもたまに、見かけるイタチが日中よりゆっくり目に歩道を横切っていきました。そして、歩道脇で割とのんびりこっちを見てたんですよね。写真は撮れませんでしたが。