けんちーのアニメ中心生活ブログ改

めばちこ。

めばちこでローテンション。



6時13分。
おはようございます。


痛いニュース『【口蹄疫】 宮崎の種牛を一元管理している家畜改良事業団の肥育牛から口蹄疫感染例が』って記事を見ました。詳しくは知らなかったんですが、えらいことですね。


我が家では高級和牛とか食べる機会無いんですけど、記事と反応を見る限り日本の1つの産業が終焉を迎えたとかそういう次元の話のようです。10年ほど前、自民党の時に同様の事件が起こった時は殺処分が800頭ほど・・・今回は今の時点で、8万頭。そして、宮崎の種牛は全国の高級和牛ブランドの多くを担ってると。
何か、今の政権になってから悪い意味で絶対に将来の教科書に載るぞって《歴史》を量産しすぎてるんですけど。
口蹄疫が出た農家の人の絶望のTwitterが記事にありましたが、悲惨すぎる・・・今回の件での被害額は軽く兆を超えるそうで・・・どれだけの人の人生が終わったんでしょうか・・・。
http://togetter.com/li/20808(口蹄疫発生農家です。口蹄疫発生現場の生の声を届けたいとおもいます。)


14時42分。
えー、晴れた空の下、家で篭ってるのもなんだということで、梅田にある南海部品・本店でちょっと最近気になってるバイク用品を眺めに行ってきました。


・・・が、実はけんちー、数日前から右目が気になってて、今日ついに本格的な目ばちこになっちゃったんですね。朝起きたら、右目が腫れて目の上下が張り付いて開かないと。そして、ガンガンに充血。
さらには、これまた数日前から感じてる鼻水ダラダラと昨日のツーリングでの顔の日焼け・・・散々な状態なんであんまり、楽しくショッピングって感じになれず、その近くに合った『然屋』ってラーメン屋で昼飯だけ食って帰ってきました。

何となく祭屋かと思ってましたが



こってり特製ラーメン・大(950円)+炒飯(150円)
  餃子が120円とかライス30円とかランチタイム(11〜14時)がお得なようです。



で、結局もうダラダラしてます。
酷い状態の右目に関しては、明日会社行ってみて、まだ仕事が何とかなりそうな量であれば、昼から帰って眼科行ってきます。無理なら折を見てってことで。


17時38分。
昼寝してて最初の9分ほど見逃しましたが、『新ハガレン見ました。


最後のアレはどういうことですか?エドやアルは錬成の材料にされちゃいました♡てへっ☆』みたいなそんな感じですか?どうなっちゃうんでしょ。


20時34分。
久しぶりにまともに見てる気がします『イッテQ』
アメリカの警察犬の検証実験は面白かったですね。そりゃ、出川じゃなくても誘拐されてズボン脱がされたら怖いですよw