けんちーのアニメ中心生活ブログ改

祖父ちゃん事故った。

マジで経過に要注意(脳的な意味で)。



18時21分。
一週間以上ぶりに残業無しで帰ってきてゆっくりしようと思ってた矢先に、爺ちゃんが毎日恒例のサイクリング中に電柱か何かに当たって怪我したって電話が入りました。そんな大したことじゃなさそうですが、ひとまず、タクシーで現場入りしないと病院へも運ばれない(?)ようなので、守口市の病院まで行ってきます。


21時37分。
諸々終えて、祖父ちゃんも一緒に帰ってきました。
とりあえず、タクシーで病院まで急行して。祖父ちゃんはとりあえず、鼻をちょっと骨折。頭と体のCTスキャンを受けたみたいですが、今の時点では目立ったヤバイ箇所は無し。鼻も外見ではようよう見ないと変化が分からない感じなので88歳の高齢と相まって、手術無しの自然治癒に任せて、年齢的に影響が出かねない鎮痛剤もとりあえず無しで、鼻を冷やしておくという形に落ち着きました。


でも、年齢が年齢だけにちょっとしたショックがジワジワと脳に影響(脳の静脈の一部が密かにショックで破れてて・・・とか)与えてくるか分からない状態何でとにかく数日間は安静にして普段と違う症状が出ないかを要チェックというのがお医者さんの説明でした。



ねー、うちの祖父ちゃん、もう90歳間近なのに、自分で改造しまくった電動自転車で毎日かなりの距離までサイクリングに行ってるんですから・・・さっきも、明日自分で現場に放置されてる自転車を取りに行くとずっと言い張ってるのを何とか『自重してくれ!!』と説得して・・・明日ね、映画の日だから『劇場版TRICKⅢ』観に行くんだ♪とか思ってたんですが、僕の明日の予定は仕事で疲れきった状態での詳細な場所も分からない現況で、しかも近くの駅(おそらくJR岸辺駅)から5キロくらい離れた場所にてDEATHオリエンテーリングに決定しちゃったみたいです。
ホントに早く取りに行かないと、祖父ちゃん自分で行くからな〜。確かに自転車は自分で改造してて十万近くかかってるらしいけど、それより祖父ちゃんが心配です。とりあえず、一週間くらいで良いから自重して欲しい・・・。


21時51分。
今日はとにかく、お医者さんの話聞いたり、警察の人の相手したりで疲れたんで寝ます。伝票の量的に明日は残業の可能性が濃厚ですが、事情話して定時で帰らせて貰って、楽しいハイキングに行ってくるDEATHよ。