けんちーのアニメ中心生活ブログ改

enokinさんの家で上映会。

ペンギンも凍る世界で、おいしいごはん、準備中。



11時17分。
朝7時から9時40分くらいまで大正区の鶴町公園で野球の練習して来て、今贅沢な昼風呂から上がったところです。
前のフットサル→野球の時から一気に野球のメンバーが増えた(新人も結構含む)ので、普通に紅白試合が出来ちゃってます。また、筋肉痛かなぁ。


さ、しばらく休憩したらenokinさんに連絡して、GOです。


12時15分。
enokinさんと合流して、R176からちょっと路地に入った場所にある中華そば 醤武屋で昼ごはん。

行列も出来るくらい



魚介醤油スープ濃い目・チャーシュー丼セット(850円)
   

魚介ベースの醤油スープが良い味出してました。


12時30分〜19時30分。
近所のコンビ二でアルコールとおつまみを買い出しして、enokinさんの家へ。技術者らしくもあり、オタクらしくもあり、一人暮らしらしくもある・・・そんな良い感じの部屋でした。


で、まずはエヴァンゲリヲン新劇場版・破を鑑賞。前情報無しで初見のenokinさんの期待通りの反応をニヤニヤしながら観ておりました。満足して貰えたようで良かった良かった。


続いて南極料理人を見せて貰って。堺雅人をはじめ、魅力的な8人のキャストが送る南極越冬隊の事実をもとにした物語。
とても面白くて満足しました。ある意味癒し系な作品ですな。

南極料理人上映中



厨房に前期越冬隊の忘れた伊勢海老発見。
  →『エビフライ、エビフライ♪ by 西村を除く一同



西村くん・・・ラーメンだよ!! by タイチョー



さらに、僕からenokinさんへのおすすめで化物語』のひたぎクラブを紹介してと。ま、1・2話はひたぎの下着姿がセクシーなくらいで面白くなっていくのはまよいマイマイ辺りからなんですが。


今ならまだ間に合うかも 撤退したほうが良いよ♪



何ていうか、もうちょいゆっくりさせて貰っても良かったんですが、朝方にみっちり野球練習して、飯食って、アルコール飲んで、クーラー効いた快適な部屋で映画鑑賞。もう、眠気が凄くて、今日はこの辺で撤退しました。

南極料理人 [DVD]

南極料理人 [DVD]

化物語 ひたぎクラブ 【通常版】 [DVD]

化物語 ひたぎクラブ 【通常版】 [DVD]


21時07分。
眠気が・・・明日の・・・じゅんび・・・。