けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『イヴの時間』鑑賞。

短い時間かもしれないけど、楽しんでいってね。



17時44分。
今日は早く仕事が終わりました。
で、夜から一本観てこようと思ってるんですね。
観るのは最近、enokinさんが激ハマリのあれで。


19時52分。
『怪談レストラン』
最後の短編『手相』はなかなか良かったですね。展開の読める話ですがそれでも・・・。
さ、映画が21時からなんで、もうちょいしたら出発します。絶対に混んでることは無いと思うんでw


20時36分。
ってことで、テアトル梅田に来ました。
意外に20人くらいは人がいそうですね。
真ん中辺りは埋まってるって言われましたし。


23時27分。
はいっ、イヴの時間観て来ました。

当店内では・・・
  人間とロボットの
     区別をしません。


あらすじ
『未来、たぶん日本。“ロボット”が実用化されて久しく、“人間型ロボット”(アンドロイド)が実用化されて間もない時代。』


高校生のリクオは、所有するハウスロイド「サミィ」の行動記録の中に、命令した覚えのない行動を発見する。友人のマサキを誘って記録された場所に向かってみると、そこにはイヴの時間という不思議な喫茶店があった。
そこに集う様々な人間やアンドロイド達との関わりの中で、それぞれが少しずつ影響を及ぼしあい、変わっていく。やがてそれは、外の世界へもかすかな、しかし確実に波紋を広げることとなる。



似てるけど・・・全然違うのよね。


もう感想は書きませんが、とりあえずけんちー的満足度は☆☆☆☆☆(4.8)で。なんか、☆の安売りをしてるみたいですが、素直に良い映画でした。これまた、ドカン!とヤマは無いんですが、『イヴの時間』という小さな空間で繰り広げられる人とアンドロイドのなんとも言えない心温まるやりとりが・・・、もう良いですね。
多分、劇場版のDVDは買う気がしますw


ちなみに、けんちー的にはサミィ(CV.田中理恵さん)より『イヴの時間』のウエイトレス(?)である凪(CV.佐藤利奈さん)の方が気に入りました。

も〜、好きだ!!



23時53分。
さてと・・・明日も仕事であるわけですし、ホットミルクでも飲んでから寝ますか。


・・・、・・・あれ?なんか、言いたいことでもありますか?