けんちーのアニメ中心生活ブログ改

るるぶは旅の友。

ゲリラ豪雨にやられまくった。



5時49分。
おはようございます。さっきまで夢を見てました。
自分が機械の体になってる夢です。
正確に言うと、下半身が生身の女性で胴体から上が安物のプラモデルのごとく稚拙に機械の体(シルエットは女性風)をはめ込まれてるみたいな。


ちょっと未来のSFな夢で、アニメ風に言うと、今まで何の疑問も無く人に命じられるままに動いてた自分が、急に自我を持って、しかも自分たち(同じスタイルの機械たちが一定数存在する)が作られる原因となった発端の事件(悲しくもグロい内容)について知ってしまう場面の。
いやぁ、なかなか、設定の込んだヘビーな夢でした。何で急にこんな夢見たのか分かりませんが、起きたときに冷や汗かいてて、自分が生身の身体であることにほっとしましたものw



7時26分。
黒執事IIの第2・3話を見てます。
どういうことなんですか?第一期のラストでシエルとセバスチャンは彼岸へ旅立ちましたよね。そんで、Ⅱの第1話ではいけ好かん嫌な主従コンビの前にトランクにシエルの死体(?)を入れたセバスチャンが現れて・・・。

トランクの中のシエル


何で2話で当然のごとく、平和なころのシエルたちの話に?3話ではマダムレッドが生きてたころだし。
ま、ま、けんちーが理解力無いから付いていけてないのかはともかく、これはこれで楽しめばいいんですね。次回予告で毎回、セバスチャンが壊れすぎなんですけどw こんなキャラじゃなかったでしょw

街中の子猫に心を奪われるセバスチャン



19時46分。
アホみたいな量の伝票だったんですが、奇跡的に定時で終わりました。皆のガンバリの成果ですな。


帰りに夏コミ旅行のバス代振り込んで、本屋で長野と静岡のるるぶ買ってきました。コアな情報収集は自分でしなきゃ駄目ですけど、飯やら一般的な観光に関しては、すごく心強い味方ですしね。

るるぶ長野 善光寺 別所温泉’11 (るるぶ情報版 中部 23)

るるぶ長野 善光寺 別所温泉’11 (るるぶ情報版 中部 23)

るるぶ静岡 伊豆 浜名湖 富士山麓’10 (るるぶ情報版 中部 2)

るるぶ静岡 伊豆 浜名湖 富士山麓’10 (るるぶ情報版 中部 2)


19時56分。
どうでしょう班が帰還したみたいですね。良い旅だったみたいです。
放送は来年かな?
本日の日記は、今日の記事の一番下に。


21時18分。
さて、今宵も準備しますか。



23時05分。
えーーと、旅行の準備中です。
4枚ほど印刷したい画像があったんですよ。リンカーンが始まるのを見ながらプリントアウトの作業を始めたんですよ。4枚印刷し終わるころにはリンカーンが終わってました。
どうしようもない!!アンモバイルになっちゃってる現ボロボロノートPCを買い換えるか、自分の部屋にプリンター買うか・・・。
プリンターが繋がってる隣室のMeには画像を転送する手段が無いんですね。iPodに入れて、コピーしようと思ったら『フォーマットします。』って出ますもの。もうちょっとで、YESにしてiPodを白紙にするところでしたよw
結局、このブログに目的の画像をアップしてそれをMeで劣化コピーして印刷するという意味の分からない作業をする羽目になりました。それすら、数回フリーズして再起動しましたし。


今夜はもうちょい頑張ろう。


深夜0時38分。
よーし。頑張りました。
あとは、明日、今日の成果をまたプリントアウトしてやれば、今回の旅行の肝たる世紀末オカルト学院サマーウォーズに関しては終了と。
明日は、それ以外の旅行スケジュールについて準備できそうです。


寝よう。


どうでしょう本日の日記。



8月3日火曜日。


藤村でございます。4年ぶりの旅を終えて帰ってまいりました。
おもしろいものになるんじゃないでしょうか、これは。


どうでしょう軍団高齢化にともない、体力的には衰退の一途をたどっておるわけですが、それ以外の大部分では老練さ、熟練さが増して、さらに魅力が高まったという実感がございます。


特に大泉洋トークは、いよいよ成熟の域に達しているのではないかと。
そしてミスターさんは、良い感じに力が抜けて、結果的に今回、一番おいしいところを持っていったんじゃないかと。
ミスターに笑わされました。とにかく。


いずれにしても今回、「4年ぶり」という感じはほとんどなく、「いつものように」やっていたんじゃないでしょうか。
どうでしょう初のデジタルハイビジョン。早く見てもらいたい!と思いますよコレは。



2010年水曜どうでしょう最新作!
放送日はまだ未定!
まずは、編集作業に突入!であります。皆の衆!待ってろー!


久しぶりのどうでしょう見せるよー!