けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ザ・ワールド、時は止まる。

今年中に《天国の扉》を開く予定。




19時49分。
今週金曜日が組合の大会なんですね。ということは、アリエッティ観に行くのは明日しかないと。
アリエッティはいつでも良いんですけど、今週土曜日に一般公開を迎える『バイオ・ハザード4』の前売り券をついでに買う予定なんで、それを考えるとチャンスは明日オンリーと。
でも、実は明日、昼から数時間消防署に行って、会社のポンプ隊のメンバーに借り出されるんですよね。しかも、けんちーとスナフキンの二人。そうすると、16時くらいに工場に帰ってきたら、全然仕事残ってるし・・・みたいなそんな悪寒がします。残業じゃなきゃ良いけどなー。



20時19分。
昨日からジョジョの奇妙な冒険を第一部から読んでます。まぁ、もう5・6回は読み直してるんですけど。
ちょっと、神戸にあるっていうとあるBARのことを知ったので、同じくJOJO好きのお宮さんでも誘っていこうと思って、復習をば。


今、28巻を読み終えたところです。第3部『スターダストクルセイダーズ完と。やっぱり、JOJOは第3部ですよね。


日常生活で使えるけんちーのお気に入りの一言


次に、第5部の『黄金の風、そんで、第4部の『ダイヤモンドは砕けないが日本を舞台にしてるってことで、気に入ってます。
ぶっちゃけ、全部面白いんですが。
いつかは、杜王町のモデルにもなり、荒木飛呂彦先生の故郷でもある仙台に行ってみたいですな。
ま、この大先生には姿が全く歳を取らないことから『石仮面を被ったのではないか』とか『実は柱の男である』とかの信憑性の高い噂が公然と囁かれてるので、下手に近付くと死ぬかもしれませんがw

ジョジョの奇妙な冒険 (28) (ジャンプ・コミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 (28) (ジャンプ・コミックス)