けんちーのアニメ中心生活ブログ改

スクラッチ宝くじを一万円分買ってみた。

回収率はこんな感じ。




19時56分。
ということで、今日は会社帰りにスナフキンと前から話してた企画を実行してきました。


それは、『スクラッチを削って、100万円当てよう大作戦』!!

いきなりですが、今日のよつばと!



ってことで、近所のライフ(スーパー)前の宝くじ売り場で各々、一万円分のスクラッチ宝くじ(200円×50枚)を購入。おばちゃんからの『当たりますよ〜に。』という言葉と共に。

本日の主役を購入



で、その足で東三国のラーメン『はなみち』へ。

はなみち


店に着いたら、購入した10枚パック×10セットをシャッフルして5袋ずつ確保。
あとは、ラーメン食って、スクラッチを削り、酒を飲んで、スクラッチを削り、唐揚げを食って、スクラッチを削り・・・と。

まずはシャッフル



豊熟みそラーメン唐揚げセット(1000円)+レモンチューハイ(300円)



スナフキンは10円玉、けんちーは100円玉を装備。
  それでは皆さん、スクラッチファイト!レディーーーゴーーーー!!



結論を言うと、二人合わせて、5等(200円)が10枚、4等(500円)が7枚で、合計5500円のキャッシュバックでした。二人で分けて2750円。買った分の4分の1は返ってきたわけですね。正直、ほぼ無くなると思ってたんで上出来ですな。
めくるのもね、枠内の5つの数字のうち、3つ重なった数字の賞金が貰える方式でワクワク感が堪らないんですねw 
また不定期で開催しようってことで、スナフキンと別れました。いや、面白かったな。