けんちーのアニメ中心生活ブログ改

映画あれこれ。

Black or White?




19時36分。
今日は本当は会社帰りにマイカル茨木にあるワーナーシネマズでGANTZの前売り券買って、その近くにある前から行きたかった店で坦々麺を食すって予定だったんですけど、最後に担当した調色がやっかいな塗料で疲れたので止めました。
GANTZの前売り券は味気ないチケットだけど、ローソンのロッピーで購入。


坦々麺の代わりに、東三国近辺にわりと最近開店したラーメン屋で夕食と。
  
麺道ともよし



濃厚ラーメン・大(750円)+白飯(100円)
  ミシッと魚介系ラーメン。なかなかの美味さでした。


麺道 ともよし 東三国店

食べログ 麺道 ともよし 東三国店



で、ファミリーマート『俺のエクレア』を購入。

俺のエクレア(230円)
  ナッツもソースも美味い。食べ応えあるし。


最近良くあるコンビニスイーツってやつで、この前の『お願いランキングゴールド』であの馬鹿みたいに厳しい4人の評論家から37点取ったやつなんですね。
確かに美味かったです。もう1つ、最高得点の40点を取ったスイーツがあったんで、また今度それは買います。



20時21分。
そういや、劇場版マクロスFの話してたら、Nくんが一緒に行きましょうよと言ってきたんですな。そういうことなら、前にランカ(魔法少女Ver.)のねんどろいどぷちを手に入れ損ねた雪辱を晴らすべく、前売り券の第3弾(二枚組)を手に入れようと思ったんですけど・・・何と、発売日が2月5日(土)。
嫌な予感はしてたんですけど、まさにワンフェス旅行の日なんですね。発売当日の朝、劇場開館の時に並んでないと買えそうも無いってのは、この前で分かってるんで『もう駄目じゃん』って感じなんですが、東京の上映館で朝一から並ぶという荒技をすれば・・・まぁ、調べてみますけど。