けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今日は大寒、GANTZを読もう。

むーー、GANTZ・・・何だこりゃ?




19時52分。
今月末から実写版GANTZが上映されますね。


ってことで、昨日、持ってるコミックの1巻〜20巻を一気読みしたんですが、どうしても続きが読みたくなっちゃって、会社帰りに21巻〜最新30巻まで買ってきちゃいました。なんという衝動買い。
二件古本屋を回って、6冊は中古で購入。残りの4冊を仕方ないから新刊でと。
ちなみに20巻は、和泉が吸血鬼勢力の襲撃で死んだ辺りですな。

楽しみ楽しみ



ちらっちらっと散髪屋の待ち時間的な感じで、大阪編とかやってたのはみた覚えがあるんですが、ほぼ完全に初見であります。ここからいよいよGANTZの核心へ物語が動いていくんでしょうね。さ、読みましょう読みましょう。



20時27分。
21巻をめくったところ、あれ?20巻を読んでないぞってことで、新大阪の本屋で購入。ついでにセブンイレブンで菓子パンを1つと。
気付いてから帰ってくるまで10分くらいですよ。我が家が便利過ぎる。そりゃ、ブッダもイエスとコンビニを離したがる訳ですよw



23時53分。
最新30巻まで読み終えました。
むぅ、うーむ・・・んーーー、何じゃこりゃ?


大阪編までは良しとしましょう。敵のボスのぬらりひょんが強過ぎで伸ばしすぎ、そして裸の女性の集合体形態でもみくちゃ死にみたいなある意味羨ましいシーンもありましたが、一応GANTZの今までのゲーム形式はありましたし。
・・・もともと、もの凄くグロくて、もの凄くエロいシーンばかりの漫画ですけど、大阪チームのやつらがろくろ首や二口女まで犯してるのは・・・斬新過ぎますな。
  
扉絵は内容に反して(?)、ずっと目に優しいんですけどね


そして、イタリアでのラストミッション。敵強すぎ、ガンツスーツを着てても触れられただけで、体が千切り飛ばされていくレベルとか。


そして、カタストロフィで人類は一日にして破滅状態に。
巨大エイリアンの宇宙船・・・ってか、普通に生活都市に囚われた玄野やたえちゃんはどうなるんでしょうね?っていうか、この漫画はどこに向けて走ってるんだ?未だにGANTZが何か分かりませんしね?人が作ったの?それとも、今、人類を破滅させてる巨人型エイリアンが地球人を自分たちの娯楽の材料にするために送り込んだの?なら、今までの星人たちは一体?あの吸血鬼たちも星人?でも、玄野の弟のアキラも吸血鬼だったしな。
GANTZメンバーでももうどうしようも無いですよね?もう地球人類は98%ほど滅んだも同然の状態で、巨人型エイリアンに潰されるのを待ちながら飼われるしかないですし。


何かもう大阪編が終わった辺りで話の方向が訳わかめになって、グッタリしてきたんですけど、作者は考えてるんでしょうね?ただエロい絵が書きたいだけとか。
ま、良いや、寝ましょう。何だこりゃw


GANTZ 30 (ヤングジャンプコミックス)

GANTZ 30 (ヤングジャンプコミックス)