けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今日も雨か。

雨=悪。




7時41分。
えー、また雨が降り出しましたか。


とりあえず、昨日の深夜の呪怨 黒い少女』鑑賞会タイムシフト視聴しますかね。もの凄い眠い状態で開始10分前の23時20分までは起きてたんですが、そこで力尽きて起きたら日付が変わってました。
くー、一昨日の続きだと思うんですが、普通に怖いはずなんでね、自分もコメントで濁しながら見ないと怖いんですが・・・まぁ、観よう。

白いBBAの続きじゃなかった



9時03分。
うーむ、あれ?全然、怖くなかったんですけど。怖がりのけんちーが要所要所で大爆笑してるって・・・何でしょう、画面が暗過ぎなのと幽霊が幼女だから全然怖く感じないというか・・・一昨夜の白いBBAの方が怖いシーンありました。もしくは、やはり、ニコ生放送の深夜に見ないとダメってことですか。

冒頭シーン、雨降る教室での窓バンがまだ一番怖かった





まったく、小学生は最高だぜ!!(ロウきゅーぶ!より)
   ・・・って、あれ?腹芸はじまた・・・。



安心の友情出演、としおくん。



呪怨 黒い少女 [DVD]

呪怨 黒い少女 [DVD]

実は黒い少女も『驚きの白さ』でした



10時30分。
もう良いですよ。
今日こそ尼崎競艇行こうと出発したんですけど、今日は5分で雨がザザ降りになりました。昨日は玄関出た瞬間でしたからラッキー・・・って、おいっ!!


勘弁してほしいですね。土日、二日ともひきこもりとか。
もう良いですよ。水曜どうでしょう』の最新作を通しで観ますよ。



18時54分。
うん、昼寝したり、デイリーポータルZラジオ聞いたり、ちょっと鎌倉レポート書いたりしてましたよ。雨で完全に週末が潰された・・・。


で、ネットでるろうに剣心の新作OVAや来年公開の実写版(!?)の記事読んでたら、リンクがあって、えらい懐かしいのを見付けました。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm7423578http://www.nicovideo.jp/watch/sm7423819


懐かしいですなぁ。PS1のゲームですが、今でも攻略本まで持ってますよ。良いゲームでしたなぁ。少なくてもこのゲーム男主人公・女主人公合わせて三回はプレイしてますしね。京都編後で旅をしてる瀬田宗次郎と主人公の出会いがあったり、夢の中で相楽総三とかと会えたり、作りこみが細かかったですもの。
主人公CV.は男も女も竹内順子さんだったのか。ま、喋らないから戦闘中の掛け声だけですけど。そして、挿入歌は河井英里さんですか・・・うう。曲は流石に覚えてないけど。
関連記事。(http://d.hatena.ne.jp/kenchi555/20110610)



で、四乃森蒼紫と斎藤一はそれぞれの主人公で固定の一時期しか仲間にならないんですけど、男主人公・女主人公で隠しアイテムを取っておけば、3周目で地獄への門が開いて隠しボスのステージが登場。全員で戦えるという・・・あの演出が良かったです。

あー、良いレベルだなぁ。このプレイの演出が良い♪



持ってる持ってる



20時03分。
女子バレーボールのロシア戦を見てるんですが、えらく強いですね。
鎌倉旅行の夜に大森のホテルで見たアメリア戦は、ストレート負けしてたのに。



20時25分。
ちょっとうちのブログのアクセス数を眺めてたんですが、コミケ明けの先週一週間は、コスプレレポートのブースターで1000アクセス/日を毎日超えてた(うちのブログではこの時期だけ)のが、もう落ち着いてきて、800〜900くらい。平常通りの600アクセス/日前後に戻るのも時間の問題ですな。



今日は、バレーボール見終ったら、心霊系のサイトを巡って寝ましょう。