けんちーのアニメ中心生活ブログ改

相棒の故障と『クロノ・クロス』プレイ開始。

世界を超えて。




8時40分。
ということで、会社から帰ってきました。



・・・!?


いや、あのね、途中で急に相棒『アルファ』のエンジンが止まったんですよ。で、どうやってもかからなくなって。
その停まった地点からでは、アルファを押して会社まで行くにしても、家に帰って自転車で行くにしても会社に着くのは9時を回るだろうってことで、会社に電話して午前中有休ってことにしました。遅刻だったらもう月の給料がいくらか減らされちゃうんでね、それならいくらでもある有休を半日入れちゃおうと。
昼からとか嫌ですなぁ。バリ忙しい状態からスタートになる気がします。



8時50分。
んー、呑気にロケみつの撮りためてた分を見て、さきちゃんで和んでますが、どうしましょうか?
今日のうちにバイク屋に持って行きますか。エンジンかからんとなったら、HONDAのショップでないと無理なんでしょうか?何処かあるかなぁ?
HONDAの店となると唯一思い浮かぶのが、R176で神崎川を越えた先なんですが・・・押していくのは遠すぎる。



9時05分。
とりあえず、近所で目星を付けました。10時開店なんで相応の時間になったらアルファを押していきましょう。
エンジンがかからない・・・そう簡単には直らないでしょうね。とりま、バイク屋に預けて、その預けた時間から判断して一旦、家に帰るかそのまま歩きで会社行くか決めて、どっかその辺で昼飯喰ってから会社と。
あー、今日、夕方になでしこジャパンの試合があるから、仕事終わった瞬間に家に帰って、後半の30分くらい観戦・・・とか考えてたのに、絶対予定がゴチャゴチャするから不可能になりますな。


10時27分。
は〜、汗だくです。
家から20分くらいのバイク屋にアルファ押していき、預けてきました。その場では原因分からなかったんですが、キャブレターが大分汚れてるんじゃないかとか言ってました。
もろもろ交換とか洗浄とかで10000円くらいかな?相棒のためなら、(ある程度は)いくらでも払いますけど、これで直るかどうかは確実でないって言ってましたね。これで、前より快調になってくれれば万々歳なんですけど。
アルファにも無理させてますしね、時々600キロ超のツーリングにも行くし、普段使いの50CCカブでは行くことのないような山奥の山越えとかもしますし・・・ま、相棒に直って欲しいです。


帰り道で歩いてたら何だかへこみましたね。iPodでかかってた『ミエナイチカラがちょっと胸に刺さりました。昼飯は、もう家で適当に食って行きましょう。思い当る店はオフィス街が多いから平日の昼はヤバいでしょうし。



17時52分。
昼から半日働いて、終業後に組合の職討。そこから自転車でダッシュで帰ってきました。


なでしこジャパンのオーストラリア戦を見るために!
で、チャンネルを付けた瞬間に、日本が1点入れましたよ。うーん、勝てるでしょう。



18時23分。
うんうん、勝ちましたね。派手さは無いですけど、勝ってるじゃないですか。地味に強いですな、なでしこジャパン
明日はお宮さんの都合が付けば、会社帰りに遊びに寄って、そんで、家に帰ってからザックジャパンの男子サッカーを見る・・・とそんな予定をしております。
しかし、澤の兄貴は格好良いですね。最後のクリアもバッチリだったし。



20時06分。
今夜は暇ですし、昨日ダウンロードしたクロノクロスをプレイしてみようと思います。手元にはビシッと当時買ったアルティマニアがw 初っ端からコンプリートプレイで行きましょう。
このゲーム、海とかの描写が物凄く綺麗だった記憶があるんですよね。ワクワクすっぞ。
いつまで、飽きないかは分かりませんが、ちょっと別枠でプレイ日記を書いてこー。
ちなみに、本日は、なでしこの試合見るために速攻帰ってきたので、ビールは無しで。


クロノ・クロス

クロノ・クロス

クロノ・クロス アルティマニア

クロノ・クロス アルティマニア


.