けんちーのアニメ中心生活ブログ改

木曜日。

武器チョイス。




18時11分。
年初め一日目の仕事終えて帰って来ました。
帰りにNくんとR176沿いの藤やでうどん食って。

カルボナーラうどん・2玉(750円)
  美味っ!!ハムとキノコの絶妙なハーモニーが。


うどんの藤や 新高店

食べログ うどんの藤や 新高店



19時54分。
無双OROCHI2やってます。
ちょっと迷ってるんですね。
というのも、このゲームそれぞれのキャラに4段階の武器があって、今は半分くらいのキャラが第3武器、もう半分が第4武器って感じなんです。
さらに初期から武器屋のラインナップに並んでるユニーク武器ってのがあって、それが現代の道具(ドライヤーとか)の形してるやつとか、あるいは今までの無双シリーズでの最強レア武器の形してるんですが、攻撃力は初期武器レベルしかないと。そのくせ、値段はかなり高くおまけに貴生石っていうレアな通貨もいくつか必要なんです。


で、今までは意味わからんなぁと普通の武器を使ってたんですが、攻略サイト見て意味が分かりました。今回、『馴染み』っていうシステムがあって、ひとつの武器を使い続けてるとある程度まで付加攻撃力が付いていくんですよ。で、そのユニーク武器は馴染みの付加上限が無茶苦茶大きいんですね。最大で第4武器の倍以上の攻撃力が付加部分だけで付くようになると。
悩みますなぁ。今からユニーク武器使用に方針を切り替えると馴染みが上がっていく前の初期攻撃力はレベル1なわけですから。そして、キャラ数が全部で120人以上で馴染みもそうそう上がらない・・・悩みます。
最初に武器屋利用するときに『ユニーク武器は馴染みの幅がとても大きいです。』みたいな注釈を入れてくれたら初期から使って馴染ませたりするのに、最終第4章まで来てようやく気付いちゃったら、そりゃ、迷いますよ。