けんちーのアニメ中心生活ブログ改

初めての高知旅行 by よさこい号。2日目。

凄絶に奏でよ。




6時41分。
高知駅スーパーホテルにて健康朝食を食ってます。

たっぷり



7時52分。
ホテルに再び大荷物を預けて、MY遊チケットの土佐電鉄はりまや橋へ。

有名な日本三大がっかり名所です


.
9時19分。
二日目の朝ですが、今、再び桂浜の竜王岬に居ます。やはりね、龍馬さんには今日も挨拶しないと。
天気は曇り。昨日の晴れの日に来といて良かった♪

龍馬再び




桂浜にて



9時32分〜10時過ぎ。
桂浜からずっと海岸線を西へと歩いてます。
  
桂浜花街道・・・曇りがなぁ



10時19分。
若宮八幡宮ってところに来てます。
ここは、かつて四国を統一した武将・長宗我部元親が初陣の際に戦勝祈願した神社で初陣の像も立ってます。
  
人はまばら



ジャン



かっけー



ま、元親と言えば、戦国無双シリーズでも戦国BASARAシリーズでもおなじみですよね。

戦国無双より



戦国BASARAより



10時53分。
八幡宮から徒歩でお遍路33番札所の雪蹊寺到着。

この旅初めてお遍路さんを見ました。この季節じゃね。



12時16分。
高知県交通桂浜路線というMY遊バスで片道だけ乗れるバスで、高知駅まで戻って来ました。
で、昼飯。うーん、もう普通のものを食べようと思ったんですけど、結局海鮮系に。

高知駅内にあり



海鮮丼セット(1200円)
  はい、これでこの旅三度目のカツオたたきです。



14時28分。
お土産物を買い、ホテルで大荷物を回収して、いざ帰りのよさこいへ。さ、さ、さ、大阪へ帰りますよ。

ここの乗り場からどうでしょう班が大阪へ向かったわけですよ



19時24分。
バスが到着しました。素晴らしいことにここから家まで徒歩10分弱!

ただいま大阪



19時32分。
新大阪の我が家に帰って来ました!!
疲れたー。ま、明日は家に引きこもる予定なんで、レポートは明日書くことにして、今日はゲームやって寝ますか。