けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ニコ動で『コンテイジョン』鑑賞。

ジミーなウイルス映画。




けんちー的満足度・☆☆★★★(2.4)




19時41分。
いや、今日もなかなか忙しい一日でした。そして、明日も忙しそうだ。


うん、そして暇ですな。しばらく特にやるゲームが無いのと前から言ってるようにちょっと体調の都合で医者から安静を言われてるんで、土日に最大の趣味であるツーリングに行けないのが暇さを助長しておりますね。
ま、7月くらい入ったら、医者の一ヶ月くらいは・・・って期間も開けるんで活動再開しましょ。


ということで、今夜はニコ動の25円映画コンテイジョンでも見ましょうか。ウイルスの話ですよね、ひょっとしたら観たことあるかもしれませんが。
・・・お、吹き替え版がある。やっぱり、吹き替えの方が観るのは楽ですからね。賛否あるでしょうが。


ドキュメント風



21時53分。
うん、観終りました。
いやぁ、面白かったんですが、盛り上がりもオチもない淡々としたウイルス感染映画でしたね。

ラストシーンで、最初の感染の瞬間が明らかになるってのはなかなか良かったですな



最後、娘と抱き合ってたあの若造をマット・デイモン(主人公?)が撃ち殺すとかのエンドならなんかすっきりだったんですけどw あの娘、バカでしたからねー。ワクチン出来てから144日目が自分のワクチン配給日なのに恋人の若造(3日目配給)のところにイチャツキに行っても感染しないかもしれないから行かせろってわめいてましたからね。
『もう勝手にビッチになって感染して死ねよ。』と普通に思いましたよ。
あのネットでデマばかりとばしてるおっちゃんも『感染ざまぁ』シーンとかなく普通に終わりましたし。フラグ回収の足りない映画だったとは思いますが、まぁ、面白かったです。


コンテイジョン Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

コンテイジョン Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)