けんちーのアニメ中心生活ブログ改

急展開。

たとえ異国の白い街でも 風がのどかなとなり町でも♪
(探検ロマン世界遺産主題歌『水の影』(ユーミン)歌詞より)




18時52分。
今日は60分残業でした。
いやぁ、この3日間個人的に鬼のように忙しくてね、今日もリーダーも主任さんたちも皆かえちゃって、下っ端のけんちー一人で作業して不満が募ってたんですよ。


超テンション低かったんですけど、帰りのロッカールームで技術部のとある先輩と話してて、テンションが一気に上がりました。



まずね、けんちーの短期的プランとして、今年は『日本のあちこちに出かける』という目標があったんですよ。で、それは、年初の沖縄本島一周ツーリング、夏ごろの箱根・伊豆半島ツーリング、秋の第2回おねティー(信州)ツーリングとなかなか達成できたかなと。(まだまだ北海道とか九州とか行きたいけど)
で、来年は、『何度か海外旅行に出かける』というのが短期目標で、実際、一度も国内から出たことないけど、練習がてら2月にどこか行こうと考えてたんですね。


そこで、ロッカールームでたまたま出会った先輩は、凄く自由な生き方してる人(失礼)で、海外もよく一人とか複数とかで出かけてるし、今年中に石垣島には2回出かけるとかそんな人なんです。で、その先輩に『来年の頭にどこか、海外へ行こうと思ってるんですよ。』と何気なく話したら『けんちーが行くなら一緒に行くよ。ってか、けんちーが行かんでも一人で行くつもりだったし。』・・・と、そんな超具体的な話になりまして。多分、急に相手の気が変わらない限りは行ってきます。
『じゃ、手配する準備しとくから。』と言ってましたし。いやぁ、嬉しいですなぁ。初めての海外旅行で一人でプラン立てて・・・ってのは、やっぱりドキドキものだったんですよ。それがもう、海外行きなれてる先輩が一緒なら安心すぎますよ。しかも、手配してくれるって言ってるし。その旅で、海外旅行を経験して、次からは自分で手配したり旅したりできるようになると。



そして・・・ゆくゆくは、超憧れのネオ・ヴェネツィア!!・・・もとい、ヴェネツィアですよ。

最終目標のひとつ



さらに、実はその先輩は数年前に、研修で一緒の現場で働いてた時期があるんですけど、その時の仕事中に『カブは良いでぇ。』と勧めてくれたのが、いまの相棒である『アルファ』(スーパーカブ50カスタム)購入、そして、『趣味・ツーリング』の原点ですからね。
その先輩の言葉の一押しが無ければ、どうでしょう藩士としてのアイデンティティだけでは、バイク乗りになってなかったと思いますよ。
そう考えると、感慨深いなぁ。『趣味・ツーリング』の項目が無い世界の自分って、今からだと考えられませんもの。

信条




20時02分。
さ、ゲームやろう。