けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』鑑賞。

『決着』――着けようぜ。
(キャッチコピー)




けんちー的満足度・☆☆★★★(2.4)




21時14分。
今日は会社帰りに直行でムービックス尼崎に出向き、ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIEを観て帰ってきました。


新しい銭形警部の声は山ちゃんだったのか。
  今回は、部下に佐藤刑事とたか・・・、・・・付きます。


ま、ちょっとだけ感想をば。







・うん、率直な意見を言うと、2倍速で観てるかのような錯覚を覚える映画でした。こういう映画だから納得すべきなんだとは思いますが、展開やキャラの感情の動きがちょっと雑に感じたかなと。蘭とかどうしてあのアイドル相手に激昂してたんですか?



・ぶっちゃけ、けんちーは、前作であるテレビ版のルパンVSコナンを一回も観てないんですね。それね・・・ダメ。この映画を観るのは最低、テレビ版観てからですね。なんか物語の鍵になる取引の材料が重要そうな鉱石なんですが、それもテレビ版観てないと何のことだか分かりませんし。
 残念だったなー。多分、テレビ版のルパンVSコナンは3回くらい地上波で放映されてて、当然つい先日も放映されてましたよね。あー、なんで、それも観てないのに映画観ようと思ったかなー。
 正直、そのテレビ版って結構面白かったんじゃないですか?そっちの方が見たかったし。そして、そのテレビ版を観てない上での暴言なんですが、劇場版にする必要はあったのかなと。



・ま、それでもやっぱりこういうドリームマッチは楽しいですよね。
 コナンと次元の絡みとか。有り得ないことだと分かっていても、黒の組織との戦いにルパンたちが参加してくれたらメチャクチャ心強いだろうなとか。

パパと呼ぶな。  by 次元



アポトキシンの秘密を探る不二子




・基本的には、ルパンキャラとコナンキャラが楽しくワイワイやってるんですが、ラストシーン近くで敵の子悪党が飛行機から落ちそうになったとき、コナンは自分も命が危ないのを承知で助けようとするんですが、ルパンは『これが奴の選んできた人生の結末だ。』と言って、コナンを止め、子悪党のおっさんは飛行機から落ちて行くんですよ。
その辺が、日本の高校生探偵と世界を股にかけて来た大泥棒との違いというところでしょうか。


んー、こんな感じで。とりあえず、テレビ版の方が映画より面白そうな気がしまくってるんで、GEOでテレビ版探して来ましょう。今のタイミングだったら、売り切れてるかなぁ。


《完》