けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ卒業編』DVD鑑賞。(ネタバレあり)

新しい春の日 君と出逢った♪
(ひだまりスケッチ×☆☆☆ED『さくらさくら咲く〜あの日君を待つ 空と同じで〜』歌詞より)




19時24分。
今日は40分残業でした。


さ、今晩はね、大分前に届いてて、観るタイミングを計ってたとあるDVDを満を持して観ようかなと思ってます。
ズバリ、 ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ卒業編』(完全生産限定盤)

ついに開封



発売は昨年の11月終わりだったんですが、やはりこの春の時期に観ようとね・・・ちょっと遅くなりましたが。
ひだまりスケッチはけんちーの中で殿堂入りしている作品で、沙英さん、ヒロさんにも超思い入れがありますよ。だからこそ、少々お高い値段を払ってでも買って観ようかと。
言っておきますが、泣きませんよ? ハニカムの『ヒロさん』の回は何回見てもだだ泣きしましたけど、二人の卒業なんですよ。泣かずに最後まで観終えて見せます!!

むしろPVだけで泣けるけどw




20時54分。
いや、泣きませんでしたよ。
しかし、なんだコレ、卒業だからと言って泣きに来させる演出にしない・・・しかし、しかし、滅茶苦茶爽やかな気持ちになりました。買って悔いなし。最近の残業の2時間分で超満足しました。


♯01 2月1日〜20日『受験スイッチ』
受験の話ですね。受験期間中のお弁当は後輩たちが代わる代わる作って、それがトンカツばかりでヒロさんの体重が+3キロされたとかね。で、沙英さんが先に合格、ヒロさんが後から第1志望に合格が分かって沙英さんが号泣とw


お疲れさま




♯02 2月28日〜3月1日『卒業スイッチ』
もちろん卒業式の話。
沙英さんとヒロさんの出会いの話があったりしつつ。校長先生の式辞に、☆☆☆の名曲EDのアコースティックVer.が流れて。


さくら咲く



夏目と沙英さんとのやり取り。沙英さん、夏目の好意に気付いてたんでしょうね。


溢れる想い



校門前でゆのたちの待ち伏せ。最初にゆのたちの心の底からのワガママが炸裂しまくり。しかし、3分のアラームの時点でワガママタイムは終わり。最後は、笑顔で『卒業おめでとう』と。

ワガママは3分って、皆で決めたから・・・。 by ゆの




沙英さん、ヒロさん、卒業・・・おめでとうございます!  by 後輩一同



ありがとう。  by 沙英&ヒロ



あー、良かったなぁ。そして、特典の卒業アルバム風ブックレットのラストに書いてある、沙英さんとヒロさんの卒業文集にホロリと。

笑顔の中で咲いた思い出は丸くて大きな、そんなひだまり♪




うん、ラクガキを描かざるを得ませんな。明後日は、旅行の前日だから早寝するとして、明日の夜に心を込めて描きます。

翌日完成