けんちーのアニメ中心生活ブログ改

木曜日。

老英雄の去った日。




18時37分。
お疲れ様です。
今日は会社に行ってみたら、工場のおっちゃんの一人が休んでて、そのおっちゃんの1日分の仕事が全部回ってきました。はい、自分の予定してた仕事は全てご破算で。
ま、手伝ってもらって、残業は回避できましたが。



それはそうと、今日で工場のお爺ちゃんの一人が退職されました。
定年どころかね、雇用延長の期間も終えて、アルバイトとなるまで働いてた人で、70歳も近いってことですよね。
『その歳で、肉体労働である工場勤務が出来るの?』と普通なら思われるでしょうが、その歳で会社の5本の指に入る仕事量をこなしてましたからね。超元気すぎる爺ちゃんでした。



問題はその穴をどう埋めるのか、首脳陣が考えて無さそうなことです。ってか、明日からして残業そうだ(泣)