けんちーのアニメ中心生活ブログ改

スーパーヒーロージェネレーションプレイ中、その3。

イックゾー、カクゴシナ!!




えー、ここまでの所感?
とりあえず、仮面ライダーなでしこが可愛いですなw
作中唯一の女性プレイアブルキャラということで愛情が詰まってるのか、デフォルメ等身で仮面ライダーにも関わらず、可愛さとエロさが発揮されているという。尻フェチにはたまらない感じです。




ユニコーンルート第2話『重力の井戸の底で』


トリントン基地でのエピソード。
最初はジオン軍との戦い。ザクⅠスナイパーカスタムとジャンブロ

格好いい


ザクを倒した後に、ユニコーンでジャンブロと交戦したら、連邦軍バイアランカスタムの部隊やイフリートの亜種が敵増援で出現。あと、ついでに仮面ライダーウィザードフェニックスも。


バイアランカスタムを5ターン以内に撃破でボスブレイクが発生し、黒いユニコーンが降下出現しました。
流石に最初の3ルートだったら、最後の敵をラストショックで強化されても平気ですな。




ユニコーンルート第3話『箱の行く先』


最後はボスブレイクでリディ(仮)の乗るバンシィ・ノルンを撃破して終わり。

中の人などいません


流石にね、最終巻のレンタルがやっと開始されたくらいですから、途中のエピソードまでですよ。ふわっとした感じでひとまずユニコーンのエピソードは一段落。ま、まだオリジナルで出番はあるでしょうけど。




ダブルルート『奮起の一撃』
これにて、最初に選択できる3つのルートは完了。
世界を越えて、別の世界を侵食しようとするムサボルデスの旗艦を止めようとするヒーローたちですが、ムサボルデスは仮面ライダーWの世界である風都を召喚。


そこでは仮面ライダーエターナル率いる軍団がまさに、風都を滅ぼす一撃を放とうとしている場面でした。ということで、意外とちゃっかりしてるセオはむしろそのエネルギーを奪って、それでムサボルデスの旗艦を攻撃する案を作成。


ダブル格好いいなぁ。サンテレビで放送しねーかなー



ボスブレイクまで起こして、このステージ攻略し終えたんですが、超きつかったです。ムサボルデスの直接の配下の雑魚たちである通称・赤目が堅い。そして、ミッションブレイクでウルトラ兄弟5人にメカゴモラ、シークレットブレイクで黒いウルトラマンゼロ、ボスブレイクでラフレシアに大量のバグとね。
それらから、ノーベンバスターを充電するために動けなくなっているノーベンノヴァを8ターンも守らなきゃいけないと。
あー、泣きそうに厳しかったですな。結果としては、ラストショックまで起こして勝てたんですが。



で、クリア後、敵の戦艦の内部にはセオの姉であり王家に嫁いだお姫様の船が吸収・同化されていて、そのせいで敵もノーベンバスターを撃てたんだということが判明。この後は、セオの姉ちゃんも救わなくてはいけません。
ということで、次の3つのルートが解禁。
このステージで仮面ライダーWウルトラマンゼロが仲間に加わり、同時に金を10万消費したことで、ヒーロークエストのひとつが解禁。仮面ライダーバースも使えるようになりました。
んー、ヒーロークエストでフォーゼでバルゴゾディアーツを倒したら、メテオが仲間になるようなんですが、ひょっとして最初の方のステージでボスブレイクとか起こしたら、バルゴゾディアーツ出てきて、条件満たせるのかな?ちょっと戻ってみましょうか。